mathichen独話【Hatena版】

Yahoo!ブログ別館の保存庫

人生の車輪は重くても尊い





大阪・今宮戎近くの恵美須店
天下茶屋の亀田ファミリーもご愛用の24時間営業激安スーパーの一店舗




隣の世界一デカイ墓場都市にも数店舗あり
昨夜、幹線沿いにある店舗前の歩道を歩いていたら





イメージ 1





男性が女性の乗った車椅子を押しながら、買い物を済ませて出てきました
アラサー辺りのまだ若いカップ
彼女が膝に買い物袋を置き、彼が重い車椅子を押しながら歩く
車椅子押すのって本当、かなりの力が必要、気配りもしないとダメだし、案外難しい
「彼は彼女の人生が方向間違えないように、日々思いやりをたくさん込めてるんやな」
妙に感動しました




自分の命より自転車が重いというのか無灯火自転車で
携帯片手にベラベラ話す、前方を見ず携帯を眺めながら運転
一つ間違えれば、もう二度と自転車どころか、自分の足で歩けない、危険な事態を招く
自分は無事でも、他人の人生を狂わせるかもしれない
頭が軽い連中を昨夜も大勢見かけただけに
人間は結局、破滅しないと真に重要なことは何も学べない生き物やわと再確認した次第です