mathichen独話【Hatena版】

Yahoo!ブログ別館の保存庫

オンナを外で働かせるなら、オトコが妻の役割を担え

イメージ 1





コンビニの食べ物ってスーパーに比べたら高くて量も知れてるけどさ
この粕汁はまァまァ美味かったわ




2007年初頭以来、6年近くぶりの粕汁
ジジィが酒類卸売会社勤めで、酒粕はカネ要らずでいくらでも入手出来たから
元料理番、冬場どんだけ頻繁に粕汁作ったやら
料理の腕悪いババァながら、粕汁だけはまァまァ上出来の部類だった
で、誰かは未成年の頃から酔っ払い~




セスク並み男前、粕汁とすき焼きを作ってくれ




男が台所に立つといえば、『働けという妻』発言小町




「トピ主の発言から半年が経過。多くの人の発言にお礼もせず、雇ってくれないよーと言い訳で逃げてばかり。。

きっとこの半年間、職探しすらしなかったんでしょうね。
奥さんもこんな旦那捨てちゃえばいいのに!」




レスほったらかしは良くないけど
きっとこの半年間、職探しに追われてるのかもよ?
「お前は大した仕事をやっていなかったけど最後に大仕事をやってくれたな。
お前が辞めて○○ちゃん(妻のこと)を残してくれたことだ!」
その程度のスキルを承知で結婚しながら、いま頃…の妻が、バッカじゃないの?
ま、才能と実力持つにせよ、男女は領分が違うを無視した、いまどきの高学歴小娘なんでしょ




「トピ主さんが仰るように
アラフォーオッサン&チビッコ持ちに
正社員の就職活動は絶望的です。

私はアラサーチビッコ持ちで就職活動中ですが
未だに就職出来ず!独身の時は面接で落とされた事すら無いのに。

しかし奥様は女性なので、産後即復帰はダメージ大です。
出産は子に何か吸い取られた!と
主婦同士で会話のネタになるくらい
何年かけても元の体力には戻れません…

産後の肥立ちが悪いと更年期が早まり重症になる話もありますよ。

その気持ちだけを汲み取ってあげて
出来るだけ家事育児に負担かけなければ十分かと思いますが。
もしどうしても働け、というならパートやアルバイトで十分かと。」





女より男の方が、長いブランクの後の再就職は、専業主夫への無理解多いし、厳しい
女の視点だけでやいのやいのは、貧乏人の共稼ぎを社会貢献とエラソーな小娘どものウサ晴らしに聞こえるわ
てか、まだ若いオマエらが家事育児に専念すれば、再就職が絶望的な中高年に感謝されるかもよっての
このトピ主、次に登場する奴とは人間とサルの違い、よほど頑張ってるってのにさ








「妻に始めての給料が支給されました。
10万ほどですが・・・

そこで『半分を私の母に仕送りしてもいいか』と聞きましたら却下されました。

母は父亡きあと取得した資格を生かして仕事をしています。
育ててくれた分恩返しがしたいと思っただけです。
言い分はこうです。

『私が働いたお金には一切手をつけるつもりはない。
全て娘の将来のために貯金しておく。

お義母さんは仕事もしているし、なにより週に何度もギャンブルで遊んでる余裕があるじゃない。

海外旅行も今年になって3回も行ってる。
仕送りなんて冗談じゃない』

と。」




自分は何も家事に手を出さず、その上に妻を就職へと駆り立て、堂々と妻の稼ぎを搾取し妻の実家にタカれる
恥知らず通り越して、もお呆れ果てる




「(男性目線からも…)全くトピ主さんに同意できません

これだけ非難レスがあっても我が道を行くってところが逆にすごいと思いますが・・・

人間としての器が小さい上に傲慢でどれほど周りの人に支えられて今の状況があるかを理解していない
離婚はないと自信がおありのようですが・・・トピ文を読む限り、

あなたが尊敬される理由が、これっぽっちも見受けられません
他の方も書かれているように、もし離婚されたら、あなたの生活はそうとう惨めなものになると思います」





離婚されるよ、間違いなく

「奥さまはトピ主を裸の王様に仕立ててる最中だね、
夫婦という形態を続けながら、娘たちが成人するのを待っているのだとおもう。」





昔ながらの上げ膳据え膳亭主&一家の主としての甲斐性なし補填させるべくの「女性も経済力を!」
いまどきのアラサーアラフォー青二才、昔のオトコどもより腐ってるですな
シングルマザーと横文字小娘は大ッ嫌いだが、離婚に走る気持ちは理解出来なくもないぜ