mathichen独話【Hatena版】

Yahoo!ブログ別館の保存庫

2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

GWとは?『幻滅する、白chiな世俗』

バカップルにイチャイチャして欲しくない場所9パターン 4月27日14時00分 提供:オトメスゴレン 人前でイチャイチャするカップルに対して、目のやり場に困った経験もあるのではないでしょうか。本人たちはお互いに夢中でも、周囲の人にとっては苦痛だと感じる…

原初の光の中へ

ランさん、ミキさん大好きでした 田中好子さん録音全文 2011年4月25日19時55分 【田中好子さんのメッセージ全文】 こんにちは。田中好子です。 今日は3月29日。東日本大震災から2週間経ちました。被災された皆さまのことを思うと、心が破裂するように痛…

体内砂時計の針は巻き戻せない

「キャンディーズ」スーちゃん、55歳で乳がん死…田中好子さん、闘病19年 スポーツ報知 4月22日(金)8時5分配信 1970年代に一世を風靡(ふうび)した人気アイドルグループ「キャンディーズ」の元メンバーで女優の田中好子(本名・小達好子)さんが21…

異文化を受け入れて、真の自国文化が醸成される

Diem xua ♪美しい昔(雨に消えたあなた)の歌詞は、コチラ 昨日から、ベトナムの事を考えていて いま、メチャ!美味なベトナム料理食べたい心境ざます 食の大家である中国とフランスの薫陶を受けている逸品揃い 日本料理は大陸の影響を受けていない完全創作…

言霊による導きを呼ぶ、世俗という名の暗い艀

Sombre Dimanche - Damia 「自殺の聖歌『暗い日曜日』の和訳版の歌詞はどんな文なんでしょうか?」 「あくまで都市伝説ですけど…」

一蹴りで世界が変わるなら、サッカーも人生も希望はある

ゴールキーパーが83メートルの超超超ロングシュート、そのままゴール! 2011年04月14日17時00分 提供:ロケットニュース24 ゴールキーパーが放った長距離フリーキックが、そのまま相手陣営のゴールにスッポリ! まるでサッカー漫画のようなスーパープレイが…

本日はお日柄もそれなりにサイテー

春なのに、とにもかくにもオモシロクな~い ってんで mathichen 天才以上の天才(サウンド版) ついでに、 サイレント版

複数のYouTubeを簡単モードでカンタンに載せる方法

歌ってみたエディット・ピアフ バラ色の人生 You Tubeの仕様が変わったようですが 『共有』押さなくても、簡単モードでのアップロードは簡単に出来る PCアドレスバーから、動画URLコピー&貼り付け ↓ 簡単モード投稿画面 ↓ 『動画、ブログパーツのURLを指定し…

春の驟雨が、冬の嵐を招いてしまうのか

首都ブダペストに程近いハンガリーのある小村で十七歳のマリイは女中奉公をしていた。夜も昼も別ちなく働かねばならない身の上だったが、年若いマリイは何となく世の中が楽しかった。春のブスタ。アカシアの匂い。暖かい陽の光。十七の春。ある夜、主人の娘…

たとえカップ麺でも誰かと食べれば、極上の逸品

今夜の食事ですが、こんだけでは足りるはずもなくってんで 男前以上の男前ボーッと眺めながら、もおオナカ一杯になれるかと思い

季節を問わず満喫の逸品

【4月4日 AFP】ソフトバンク(Softbank)は3日、孫正義(Masayoshi Son)社長(53)が東日本大震災の被災者支援として、個人で義援・支援金100億円を寄付すると発表した。2011年度から引退するまでの役員報酬も全額寄付し、震災で両親を亡くした遺児たちの支…