mathichen独話【Hatena版】

Yahoo!ブログ別館の保存庫

夢の故郷で徒然なるままに見聞録

イメージ 1





一部の人ではありますが、クラシック系東京都民の方々へ

電車待ち行列作らない大阪の連中より、楽屋口出待ちマナーなってないよッ
サインは義務と係員に抗議ババァもだ~
怪我人出てたら、ニッポンの恥だった。ほれメモメモ
おや、不届きものがいるものですね。
楽屋出まちなどしたことがないのでよくわかりませんが、常識ってもんがありますね。恥ずかしい~
アタクシも写メ撮ってますけど、並んでる位置から。サインは貰えたら儲けもので無理強いはしません
常識がないというより、血眼で周囲が見えていない感じSOS
静かに待っていれば、混雑させず、貰えたかも。文句は筋違いですよ~





アタシの真ん前で撮ったんじゃないよ。サイン貰ってる人たちの少し後ろからだ
150cmちょいの頭上を、何度、プログラムを差し出す腕が伸びたやら
前の人押す気ないのに、後ろから押されるんで参ったぜ
後で、係員のお兄さんに、「行列を誘導して整理して欲しかった」と言っといた
お兄さんも頑張っていたものの、声かけるだけじゃ、ハイエナどもにゃ馬耳東風だからね




≪海人酒房 八重洲地下街≫で乳母様とランチしてる時に
「ほら、『痴漢はアカン』のポスターあるでしょ
あれ面白いし、よく出来てる。でも、『不謹慎だ』とクレーム来るそう。本当、窮屈な世の中だわ」
「価値観は人それぞれですからというのも結局、自分の好き勝手にやりたい頭悪いガキの見苦しさですよ」
「言えてる~。法に触れなければOKなんて、オカシイ~」




ところで、週末、【みんなのアンテナ】見ていたら




『妊娠9ヶ月の妊婦です。』




「それを見ていた周りの人達のフォローもなかったのだったら、その周りの人達にも悪意があるね。
そうはなりたくないね。」
「こんな暴言、ネットだけかと思いましたが、本当に言葉にする人いるんですね~。
しかも30~40代とは。
想像力も思いやりもない人みたいですね。ある意味、驚きです。」




調子こいてんのは、電車の中で携帯熱中してるテメエだよ
母ちゃんの腹の中にいたこと忘れるほど、頭悪い。何言っても無駄だけどさ
味スタ行きの京王特急にも、乳母様をお先に座らせてあげてる隙に、携帯おサルOLがアタシの席を横取りした
こういう連中だぜ?
「オレの嫁は妊婦なんだよ。見たらわかるだろ。席を譲れっ」
「いやあね。働く主婦と妊婦への思いやりないんだから」
立場が逆の際にエラソーに大声上げるのはよ




少し横道にそれると




この間、≪マルガリータ≫に、セレッソ応援団の高校球児時代の仲間が来ていて
「部活なんて、やり過ぎはいかんけど、先生からシバキ回されてナンボの世界よ
ゆとり世代以降は、やっぱダメだ。ちょっと痛い目しただけで、ギャ~ギャ~騒ぐんだからな」
アタシの、「いまは、子供よか先に、親をシバキ回さなアカンわ」にも頷いた
離婚後、子供に会っておらず、もう興味もないというけど
完全なる有責配偶者のくせに、子供取り上げ、養育費だけはシッカリ取る元嫁と聞くと
子供はロクでもない育てられ方してるはず、会わぬが仏かもね




『元夫が某SNSに娘の顔写真を載せて困っています。』




この質問、釣りじゃないかという回答ある
釣りだとしても、この手のバカ女は本当多いぞ
釣りでないという前提で書くと
いや、その前に…




3年前か、アタシが誰かのTwitterに気分悪くなったわな
一番気分悪かった理由を書こうか?
オンナの脱がせ方だけでも頭イタイのに
「デキ婚は、新婚の甘さがないのよね~」
新婚ラブラブ味わいたいのなら、結婚するまでオネンネしなけりゃ済む話だぞ
「再婚で幸福つかみますから」
物事の順序知らん奴は、何度でも同じ過ち繰り返す。デキ婚離婚者の再離婚率高いの見りゃわかるだろ
…書き込み内容がウソか本当かは置いといて、誰かのフォロワーのアンポンタンぶりだよ




「離婚したら元夫と娘は他人のはずです(養育費は別として)。
にもかかわらず元夫は本来『人んちの子供』であるはずの娘の写真を堂々と掲載しています。
今の夫も登録していますが、今の夫こそ娘からみればれっきとした父親です。
それを本来他人である元夫が干渉したのです。」




『人んちの子供』、知的水準知れてるわな。公的な場で『他家の子供』と書けんくらいだからさ
子供は母親一人で生まれるわけじゃあるまい?母性信仰振りかざすんじゃない
もしも本当に、離婚したら片親と子供は他人になるならば、超無責任かつ因業な母親を露呈してるとくる
他所のおじさんに、6歳手前の幼い娘を会わせる。無論、母親同伴でだろうな?二人きりだと、ねぇ
「離婚して再婚したのに戸籍のことわかってないの??再婚しても養育費貰ってるんだ???
搾り取るだけ搾り取っといて、親として当然の権利まで奪うなんて恐ろしい人ですね!」
戸籍のことはともかく、『赤の他人から養育費』なんて、やっぱいまどきの離婚するような女はサイテーだわ
「今の夫こそ娘からみればれっきとした父親です。」
離婚は正当な理由であれ、親の都合でするもの。子供は、理不尽に片親から引き離されるんだよ
契約を簡単に破棄するわ、「次行こ。次」とオシリ落ち着かないわが、一丁前ぬかすな
現夫も、大した奴じゃないね。何しろ、妻が元夫からカネ絞り上げてるのを許してるんだもの




善因因果、悪因因果という。バカには、お似合いのバカが寄り添うとのこと
花のお江戸には今春も、進学や就職で移り住むのが多い
さてハテ、どんだけの若い衆が、しょおもねえ小猫や小便タレ小僧をつかまえてしまうのやら




木綿のハンカチーフ、あの歌の彼には、まだ救いある
「変わっていくボクを許してくれ」「ボクは、ボクは、帰れない…」
自分の弱さ不実さを知っている分だけね
彼なら、嫁さんの出自がどうであれ受け入れ、都会人ぶって過去を封印せずに自分の故郷を語るだろうよ