mathichen独話【Hatena版】

Yahoo!ブログ別館の保存庫

2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2012年の最重要法案:『クサッた飽食小皇帝の方程式無効化』

2011年も今日で終わりですね 『「何もおめでたくない」、福島避難民の憂鬱な年越し』 「がんばろう!ニッポン!」と大声出せるのは所詮、自分が痛い目見てない、頭の中身オメデタイ世俗 子供や庶民が寿司食べるなら持ち帰りか回転する店でを知らない ネズミ…

人生は長く厳しい道だから、目の前のパンに転ぶなかれ

ちょっとアメブロ方面に出かけたら 4人に1人ができ婚、その8割が10代後半 生き急ぐ若い世代 12月24日07時00分 提供:NEWSポストセブン 12月21日未明、加護亜依(23)が妊娠と結婚を自身のブログで発表した。いわゆるできちゃった結婚というわけだが、加護の“…

人生には開く扉よりも開かない扉が多い

出産前提の結婚か、別れたいと言われました。 結婚不信 2011年12月20日 2:52 初めまして、38歳、バツ一のはなです。結婚が早かったため中学生の息子が一人居ます。正社員で働きながら息子と2人暮らしです。 先日、3年間付合っている彼(バツ一36歳)から、結…

慈善鍋でも恵んでもらえたらサイコー

メチャ寒いですね 今夜は何食べましょ この時期、忘年会グループのせいで、行った店が満杯多い テメエら仕事の付き合い盾にして、単なる帰宅拒否症やろ 大方、クリスマスは楽しいお遊び会としか考えられんバチ当たり幼稚園児人種のくせして~ あ~腹減った。…

愛に生き、誇り高く散る

寒さストレス他から寝込んでいる最中 布団の中で連想ゲーム中に浮かんだネタを覚えているうちに .赤い靴はいてた女の子・・・見ている先は?(横浜山下公園) 赤い靴はいてた女の子が誰かにについては諸説ありますね(Wikipedia参照) それはさておき、海の向…

一番惨め:『獲らぬ介護タヌキの皮算用する者』

起き上がって頭の体操に発言小町見ていたら だれの老後が一番惨めだと思いますか? 私、前妻、Aさん、だれの老後が一番惨めだと思いますか? みなさんの率直はご意見をお聞かせください。 よろしくお願いします。 私 男性 45歳。 バツイチ。今は私の親と親…

現代日本式離婚狂想曲

Arringa dell'avvocato in «Divorzio all'italiana», film di Pietro Germi del 1961 シチリアの貴族フェルディナンドは、結婚していたが17歳のアンジェラと恋に落ち再婚したがっていた。しかしイタリア法の下では離婚は許されていない。妻が死んでしまえば…

聖なる現世を実現したいならば

昨日、弟のいる和歌山の病院内施設クリスマス会に行ったんですよ 上の写真のサンタクロースは、療育指導士のお兄さんおねえさんたちが作ったそうな 重度障害者の面倒見る激務の合間に、1ヶ月がかりでコツコツ 何とか星王子、王子に惚れる地球ねーちゃん、漢…

北帰行の夢

土曜日、日帰り強行でコンサドーレ札幌vs.FC東京観戦 の予定が、降雪やまずによりヒコーキ欠航のため、札幌駅直近に宿を見つけ 日曜日、札幌市内プチ観光を急遽敢行しました まぁ雪どーたらは想定内ではありましたがね ウチの世帯主ジジィは、独りで怖くて妄…

Who knows? God knows.~運命と自己疎外の戯れ~

Tobias Picker: "Emmeline" with Patricia Racette & Kurt Peterson 現代米国作曲家トバイアス・ピッカーのオペラ第1作‘Emmeline’ 19世紀後半、米国のある小さな町 13歳の時勤め先の工場主によって落花狼藉したエメラインが、長年の苦労後にようやく幸福をつ…

親とは人間の鑑にして反面教師

ちょっと調べ物の後、最近加わった趣味である発言小町探索をば 不貞行為が無いのに慰謝料? 33歳バツイチで6歳の息子がいます。 2年前に妻の異性関係が原因で離婚しました。 今、結婚2年目(子供なし)の女性と交際し、彼女が離婚して一緒になると言ってくれ…