mathichen独話【Hatena版】

Yahoo!ブログ別館の保存庫

人生には開く扉よりも開かない扉が多い

出産前提の結婚か、別れたいと言われました。            結婚不信 2011年12月20日 2:52

初めまして、38歳、バツ一のはなです。結婚が早かったため中学生の息子が一人居ます。正社員で働きながら息子と2人暮らしです。

先日、3年間付合っている彼(バツ一36歳)から、結婚して子供を産んで欲しいと言われました。その際に、彼は、どうしても自分の子供が欲しいので、もし結婚しても子供を産む気がないのなら、はなとの結婚自体を諦めて別れたいと言われました。

3年間付合ってきて、彼とならこれから先も一緒に年を重ねて行きたいと思えるだけにショックでした。初めて彼から交際を打診された時にはっきり「この先、 子供は持つ気がありませんが、それでも良いですか?」と確認し、何かにつけて私は子供は、息子だけで充分でもう産みたくないと彼にも何度も伝えていまし た。

それでも良いと確認して付合い始め、3年以上も一緒に居て今更と思うと悲しくなりました。彼のことは、本当に大切ですが、この年で出産を考えると決断できません。仕事も辞めたくないし、体力に自身もありません。

それより何より、いざ子供を作ってもまた結婚生活が破綻し、子供2人抱えて生きて行くことになったらと考えると、正直怖くて。結婚は、難しいと身をもって経験してるだけに簡単ではありません。やはり別れるしかないのでしょうか。

再婚された皆様、高齢出産&父親の違う兄弟の問題、結婚生活などアドバイスして下さい。回りも離婚や不仲が多く、結婚への不安があり過ぎます。
でも彼も失いたくない。でも出産は無理。彼から今年のうちに気持ちを決めて欲しいと言われています。駄目ならきっぱり別れると。

彼のためを思うと別れた方が良いとわかっていても、心が砕けそうです。

http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2011/1220/469602.htm?g=04より引用 )


これに対する答えは



再婚しました                                       あっこ 2011年12月20日 19:20

私もトピ主さんと同じ条件でお付き合いを始め、5年後に再婚しました。
2人子供を連れてました。

再婚から3年、連れ子を我が子として甘く厳しく過ごしてくれる夫がいて、彼なら変わらないと感じ、彼の子供を産みたいと思いました。
現在3人の子供の親です。
夫は分け隔てなく3人を可愛がり、連れ子の2人も幸せそうです。

トピ主さんは彼の事を思って行動したい、でも彼は?
結局トピ主さんの事を思ってくれていないと思います。
うちの夫は本当は自分の子供が欲しかったそうです。
でも私の事を思い、それでも一緒にいたくて気持ちを封印したそうです。
だから私が夫の子を産みたいと言った時驚いたようです。

離婚して1人で子供を育てる気持ちをトピ主さんの彼はちゃんと考えてくれているのかな…?
彼と結婚してはいけない                        2児のパパ(養父) 2011年12月20日 19:45

> どうしても自分の子供が欲しいので、

こういうことを言う彼は、
トピ主さんと息子さんを大切にすることのできない人です。

> もし結婚しても子供を産む気がないのなら、
> はなとの結婚自体を諦めて別れたいと言われました。

こういうことを言う彼は、
トピ主さんを大切にすることのできない人です。

男性の立場から、ハッキリ断言します。

子連れの女性と結婚をして良い男性とは、
相手の女性とその子供をそっくりありのままを受け入れて、
相手の女性とその子供にたっぷり愛情を注ぐことのできる人だけです。
そして、もし仮に自分の子供が生まれても、
連れ子と同様に分け隔て無く愛情を注ぐことのできる人だけです。

そういう男性でなければ、再婚をしてはいけません。
彼はバツイチ子持ちのトピ主さんには、未熟者です。
トピ主さんは、自分自身と息子さんを全力で守りなさい。

わたしの子供たちは2人とも養子(特別養子縁組)です。
大切な大切な我が子です。私が守る。絶対に守ってみせる。




中学卒業後働き出して、18歳で出来婚した友人
ブサイク女子でも働き者、彼はイケメンがどーした甲斐性無し
物事の順序違っても根はシッカリして生活力持つ彼女が子供2人連れて離婚
妻子持ち男の口約束など信用せず交際断り、やがて18歳年上のバツイチ子無し男性に見初められた
彼は老父ともども「子供が出来た」「孫が出来た」と大喜び、実子(実孫)4人生まれても愛情は変わらなかった



「相手の女性とその子供をそっくりありのままを受け入れて、
相手の女性とその子供にたっぷり愛情を注ぐことのできる人だけです。」
まぁ養父に限らない条件
「子供は好きだけど赤ん坊は嫌い」と、家事育児すべて妻に押し付け、PCゲーム熱中する夫のように
本当、自分も甘やかしてくれなクソガキ親父が多い末世ですから
こういう奴に限って、「自分の分身が欲しい」「血の分けた子供以外いらない」、生意気な口きいたに決まってるし
「酷なようですが3年たって容色の衰えもあるのでしょう。
彼の年齢なら年下女性との再婚を望んでも仕方ないと思います。」
女の容色だけで結婚生活成否かかるなんて、男は一体何様のつもりなんですか
女から生まれ育ててもらって甘え放題、そのくせ男にだけ選択肢認められる、恥ずかしくないのやら
自分だって中年ジジィなるくせに、『出産』を盾に女の価値決める奴に、人間育てる資格ありません
若くて綺麗な嫁もらえたところで、嫁が不妊やなかなか恵まれない場合、「役立たずだから」と放り出す?
最近多い男性不妊のケースも考えられるのに、傲慢ですこと
持って生まれた性別や体質、年齢、自分では如何ともし難いことで人生選択肢奪われる悔しさ
諦めないことを諦める、人生には多く存在する
いつまでもお子様気分でいられる、タイムリミットの厳しさ知らない男なんかにわかってたまるもんですか



男女共通して言いたいのは、「絶対、出来婚や不倫略奪婚はしてはならない」
希望通りでなくても自分の人生を手に入れる本当の厳しさ知らないから
もしもするなら、我欲は一切捨て去り、ひっそり質素に朽ち果てていけ
アタクシの娘息子の不始末であれば、負の遺伝子受け継がないよう、孫は養子に出し生涯接触を禁止します
ま、そこまでやられて添い遂げられるバカップルはいない。つまり、欲望勝ったモンスター合体でしかないと
で、離婚の場合、バツ=罰、七つの大罪もどきには罰として、二度と親になれない処置施すべきなのです



別のトピックスについたレス
「血のつながり」を強調させる人に限って、うまくいってないと思います。
幸せにやってる人は血のつながりがなくてもちゃんと『親子』なんです。」
これに集約されてるでしょうね