mathichen独話【Hatena版】

Yahoo!ブログ別館の保存庫

親とは人間の鑑にして反面教師

ちょっと調べ物の後、最近加わった趣味である発言小町探索をば



不貞行為が無いのに慰謝料?

33歳バツイチで6歳の息子がいます。
2年前に妻の異性関係が原因で離婚しました。

今、結婚2年目(子供なし)の女性と交際し、彼女が離婚して一緒になると言ってくれています。

肉体関係は無く、お互いを思う気持ちで一緒になることを決め、相手の旦那さんに話をしに行きました。

相手は慰謝料を請求するといっていますが不貞行為が無い場合でも慰謝料は発生するんでしょうか?

どこからが不貞行為になりますか?

http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2011/0810/433494.htm?o=0&pより引用 )



軽く頭痛に見舞われましたね



海外、特に欧州で、現地在住日本人はよく、現地の友人の結婚式で不思議な思いするそうです
元彼や元彼女、別れた亭主や嫁が招待され、新郎新婦と仲良くワイワイ。信じられないとのこと
アタクシは信じられますよ
泥沼に陥ってスッタモンダ何とか別れたのであれば、全員精神鑑定にかけたくなりますが
物事には順序と筋道通して清算済み、自分も友だちだったら、アラ大人の関係素敵~でしょ
交際相手や配偶者の過去を微に入り細に入り気にする日本人が大人げないというより器が小さいっての
(アタクシの場合、離婚経験者は念には念を入れ、その背景を調べてからでないと、指一本触れさせませんぞ)



上段のような大人の関係が築けていたらに於いて、結婚後に元連れ合いと会うを認めます
アタクシが配偶者の立場でもかですと?自分が男女どちらであっても、そおねぇ…
支障きたさない条件揃っているなら、ご機嫌麗しく「行ってらっしゃ~い」
念には念を入れて、子供いる場合ですけど、見張り役つけるかしらん(性格悪い)
自分が未知の相手とコソコソ会うケースは、見つけ次第、亭主ないし嫁及びドロボー猫予備軍を張り倒します
もしも密会が子連れデートなら、即効、絶縁するため弁護士呼んで離婚進めます
たとえ男女のムフフな関係が存在しなくたって、証明難しい以上、警告と最後通告は必要不可欠ざます



小町のトピ主さんの場合
しょおもないオンナに利用されているのとちゃいますかいね
「いや~ん、念願かなって結婚したけど、稼ぎ少ないとかブツブツ言われ、毎日面白くないわぁ」
絵本的メデタシメデタシのママゴト遊び感覚が現実の世過ぎ身過ぎ生活に追いつかないタイプのサ
オンナの性格より、まずオトコ、つまりトピ主さんを精神鑑定にかけたいとも
「相手の旦那さんに話をしに行きました。」
アホか~。火中の栗拾いに行くようなもんじゃッ
「相手は慰謝料を請求するといっていますが不貞行為が無い場合でも慰謝料は発生するんでしょうか?」
法的なことは知らんが、ムフフな関係無くても有責者である身、私的に断罪されることは不可避だっての



このトピ主さんで気になる点は、バツイチで6歳の息子がいること
「2年前に妻の異性関係が原因で離婚しました。」
文面から推察する限り、父子家庭でしょう
息子は、親父の彼女と面通しじゃなかった対面済みか?
何で気になるかというと、しばらく前の小町で、離婚母子家庭トピ主さんが叩かれていたのを読んだからですわ
交際始めても長続きしないが数回以上続き、男性運無いと嘆いているんですけど
父親候補に慣れたと思ったら相手が消えていなくなり、小学生の息子に可哀想、そのくだりから
「アンタ、関係が確立していない交際相手を、子供に会わせたの?
サイテー!要するに、自分の欲望が勝ってるだけのダメ女だよ。フン」的レスが多く寄せられました
当然の話。世俗でも大半の皆様は物の道理をわきまえている証明
別れた親がダメ親で、新しくやってきた父親ないし母親が良い人を新家庭に於いて知っているですら
子供の感情は複雑極まりない、出来婚離婚再婚した友人の長女幼き日を見てわかります
デート段階から親子ゲームじゃぁ、それ繰り返されたら、そりゃ子供は情緒不安定にもなりますわ



約20年前、女優ミア・ファロー事実婚相手の俳優ウッディ・アレンが、世俗を笑わせてくれました
ミアの韓国系養女とアレンが関係した件でスッタモンダ泥沼騒動。これの是非は置いといて
ミアはアレンとの間に生まれた息子サッチェルに、毎日のように父親の悪口を吹き込んだ。これは、サイテー!
ダメ親かどうかは、子供が判断するべき。12歳で大学飛び級入学したサッチェルなら難しくない(と思う)
どういう経緯であろうと両親の離婚は、子供にとって裏切り行為、すでに傷負っている所に塩塗るんじゃねえ



これも専門的なことは知らんというより忘れましたが
女の子は、父親と母親両方いなくても、女への成長はさほど難しくないのに対して
男の子は、父親が男への成長の鑑であり、こればかりはどんな慈愛深い母親にも代役務まらない
といいます
まぁ男の子女の子どちらも、一人親家庭の親は絶対、自分の感情発露でしかない別れた連れ合いの悪口厳禁
親が実家に戻り、孫可愛くてたまんな~いジジババと一緒に悪口大会、言語道断の一言
とにかく、一人親家庭の子供が男の子の場合、父親の在り方は侮れないんですよ
父子家庭母子家庭、養育費払いながら母ちゃん働きながら婚活中、何であれ貞操帯ハメる級の節制忘れずに
子供はね、息子だけでなく娘も、どこにいたって親が本物の人間か中指立てる代物か観察してますからね