mathichen独話【Hatena版】

Yahoo!ブログ別館の保存庫

超時空内では急にボールは来るもの

Yahoo!にブログ開設したわけは
Yahoo!IDを持っていた」
Yahoo!でしか対応ムリな素人」
「巻き添え者を作れる環境であった」

とはいうものの

ブログは、『アタシの空間』。まず自分ありきが基本
お客様は神様ながら、毎日必要不可欠なものでもありません
来る者は拒まずでも、1人SM放置プレーさせてほしい時も多々あります
ほっといてもらえる記事書く天才のアタシであっても、100%は無理なのが現実

この点、Yahoo!ブログは面倒クサイ所わんさかサーヴィス
掲示板感覚というか、交流どんどんやってよな空気醸成するお上
ファン・友だち登録、人気度★☆、傑作、投票などを提供
それらはアタシも利用するし、決して悪い物じゃあなし
ただですな、親しき仲にも礼儀ありなのに、自由と勝手をはき違えているトーシロ以下わんさか棲息地
とあっては、お上が何らかの規制作らんと
ユダヤ教の律法並みまでいかんでも拒否や許否、承認はやっぱ必要不可欠

Yahoo!Daysと併用する人もいます
SNSだから、承認した友だちだけに見せ、アクセス拒否が可能
読み逃げの恐怖にさらされるファン限定記事の代わりに使用しているようです
ただこれも、礼儀正しいファン100人全員と友だち100人できるかな♪とは限らず
閉鎖的空間であるSNSの場合、トラブル生じても外部へ伝わりにくい難点も

まぁ本当に怖いのは、開放的空間であるブログでコミュニティ化することですけど
少人数で楽しむのがダメではなく、『壁に耳アリ障子に目アリ』の意識を持っているかどうか
いつ、誰が、ひょっこり飛来が読めない以上、管理人仕事の必須
小娘みたいな黄色い声でお手製ベーグル自慢と称賛大会お気楽主婦連中にゃ×やろさ
気に入らなきゃ削除すりゃと思っていたら大間違い
相手によったら、荒らされますぞ、過信するなよログインをもって
花狼藉に遭い、開放ブログを閉鎖なんてハメになったら、どうするんでしょうね
宿六と子供のパシリ、お局様仕事以外の楽しみなくなるぞぉ

何が言いたいか
別に
機械オンチでもお勉強すれば、まぁまぁダラダラでもブログ営業可能
その成果発表ですかね

Yahoo!様へのたまには感謝の意も
いままでの所、管理人をスパム扱いしないでいて下さってる
記事投稿でスパム扱いなんてミジメですからな
ちゃう?

イメージ 1

自分ちに入ろうとしたら、こーなっていた。気をつけろよぉ