mathichen独話【Hatena版】

Yahoo!ブログ別館の保存庫

「24時間遊べますか?」の答は「愛情持つ人間ですから出来ます」

週末の万博記念競技場でのガンバ大阪vs.FC東京

試合も天候も真冬並みで心身凍えました(泣)

青赤タヌキな方々は、『東京』いうくらいやから、ほとんどが遠路はるばる
GWの予定がなく、今回の遠征しか休めないという方々いたら、カワイソすぎますわ
それくらいの完敗でした

ところで、GWは罪深い存在だと思いませんかね
新年度疲れを取る一時かもながら、お楽しみの後には現実ズッシリで、五月病の元凶とも

皆が一斉に休んだら、世の中沈没
誰かが遊んでる他方では、休み取れずや世間の休暇時だからこそ働かなくてはならない人々がいます
老人や障害者の施設なんて、ショートステイ押し寄せる地獄の季節
面倒見る家族にも休暇の必要あるなどの事情、それがわかっているから福祉現場は必死で働くのです

考えたら、世の労働システムいうのか、そういうものが変ですよね
失業者や就職出来ない人々がわんさかいる一方、1人で大量の仕事を抱え過労死する就業者もわんさかいる
バランスが悪い。上手く振り分けられないものか。真の経済活性化のためにだけでなく

リゲイン 24時間働けますか?

経済大国を築いた世代は、繁栄をもたらした半面、次世代を人間らしく育てる義務を怠りました
殺伐とした世の中を生んだだけでなく、自らを非人間的存在に追い込んだとも思います
取るべき休暇を取らずして働いて、自分と後世に一体何が残るのやら

バルセロナ在住の日本人が、「何が一番大切か?」とたずねられ、「仕事に決まっています」と返事
たずねたバルセロナ市民は、「家族は?あなたは何のために働いているの?」と哀れげに
カタルーニャ人とて豊かな暮らしはしたい
でも、家族を犠牲にしたり、あるいは家族を持つ機会を失ったり、そこまでしてはお断り
おカネはあっても『自分の居場所』持たない企業戦士と、どちらが真に豊かであるか
書くまでもないでしょう