mathichen独話【Hatena版】

Yahoo!ブログ別館の保存庫

驕る平家のトンネル図

ついにレギュラー1本になった石橋貴明は社長業に専念
2010年11月07日17時00分 / 提供:ゲンダイネット

「傲慢(ごうまん)が服を着て歩いている」と悪評しきりだった男の末路か。

 石橋貴明(49)のレギュラーがついに1本になった。ピンで出演していた「ザ・ミュージックアワー」(TBS)は9月末で打ち切られ、残るのは「みなさんのおかげでした」(フジテレビ)のみに。

ザ・ミュージックアワー」は「うたばん」を衣替えしたものだが、プライドが許さなかったのか、再スタートの際、新聞のテレビ欄に「新」のマークはつけられなかった。とにかくこの番組では石橋の横柄さばかりが目についた。出演者に対する好き嫌いが激しく、好みの女性歌手はチヤホヤし、嫌いな歌手には高圧的な態度だった。そのため共演を嫌がる歌手が急増。結果、打ち切りに追い込まれたともいえる。

 そのせいか、最近の石橋は事務所アライバルの社長業に専念している。女房の鈴木保奈美を所属させ、彼女の再浮上に余念がない。

「保奈美は年末から来年にかけて、夫の減収を補填するためやる気を見せている。NHKの大河ドラマ『江~姫たちの戦国』に出るほか、民放のドラマやCMも決まりつつある。ただし、ブランクが長かったのでウケはいまひとつで、復帰の話題も一時的なもので終わっています」(芸能評論家の金沢誠氏)

 石橋はこれまで稼ぎすぎたから、その穴を埋めるのは大変。ピークだった04年の長者番付では4億2000万円の収入があった。それがいまや半分以下。局の制作費削減で「みなさん――」のギャラが1時間500万円から300万円に下げられたことが影響している。

 売れ始めた頃から机の上に足を放りだし、社員ディレクターをあごでこき使っていたのだから味方は少ない。

木梨憲武サッポロ一番モバゲータウンの2本のCMがあるが、石橋はゼロ。将来的に仕事が増えることもないからお先真っ暗です」(バラエティー関係者)

 石橋は孤独な社長業に耐えられるか。

日刊ゲンダイ2010年11月6日掲載)

( 出典先:livedoorニュース
石橋と保奈美の結婚記者会見をTVで観ていたオバちゃんの言葉
「保奈美の顔、あれ何?メデタイ結婚報告やのに、フテくされた感じやん
どっちも大人、出来婚自体恥ずかしいのに、アホちゃうか」
 
出来婚でも略奪婚でも合コンでも、上手くいってるのであればガタガタ言うこともないんですがね
 
ブランクが長かったのでウケはいまひとつで、保奈美復帰の話題も一時的なもので終わっている
石橋は、嫁が働くのを嫌がるタイプ。だったら、何をいまさら再浮上計画だってんだ
早い話、テメエの甲斐性なしを語らずとも暴露しているようなもの
 
同じ出来婚なら
カワイイ石川秀美をはらませ20年、5人の子供の親父になった薬丸裕英
 
結婚当時既に妊娠8ヶ月だった
後にこれは周囲の反対(特に石川秀美の当時の所属事務所である芸映)を押し切るための
計画的妊娠であったことを暴露している
 
某関西系男性タレントによれば、ヤッくんは世渡りも計画的にとか
接待ゴルフなんかでは、「社長さん、サイコー☆」とヨイショ忘れずにタイプ
カネで家族に苦労かけず嫁を大事に扱う世帯主の鑑
石橋とどっちがオトナの事情通かは、言うまでもありますまい

嫁の経年劣化少ないのも、同様

ま、オトコ見る目持つか持たないかの差ともいえますけどね~