mathichen独話【Hatena版】

Yahoo!ブログ別館の保存庫

のりピー叩きと似たりよったり

昨日のスポナビ様巡り中に
 
↑気持ち悪い 』、この内容は詭弁ですよ
サッキさんの言うように、当人にしかわからない事を想像するのが何故いけない?
「深刻な病とその苦しみを知らなかった周囲の方が問題だと思いますけど。」
存命中に、周囲がまず想像からでも始めていたら?
知っていたとしても、はたして自殺を阻止出来たか?当人にしか100%わからなければ
 
所詮、対岸の火事なのです。カテナチオさんにとっては
小学生の頃読んだマンガの場面に…
TVで家庭教育について熱く語る評論家女史
小学生女子がブラウン管を指し、周囲の誰かに「うちのお母さん」
娘は、病気だかグレただか、とにかく問題を抱えてる
…評論家女史と大差ないでしょうね
 
エンケ自殺の引き金は十中八九、うつ自体でなく、娘の死
お姉ちゃんが『ララ』、妹が『レイラ』。これで充分だと思います



友だちの友だちまで公開                                       2009年11月19日 17:55



スポナビのユーザー様のほとんどは思いこみ、もしくは自分が専門家だからって自分の意見を押し通す人が多いです。私もサッキさんの言いたいことはよくわかります。心の底から愛しているからこそ、心配なのです。気にかけているのです。

気持ち悪いと発言したのは明らかなKY。彼が鬱病になったのはどうしてなのか、彼の気持ちを考えて想像することに気持ち悪さを感じるのが不可思議です。

mioeight さん                                             2009年11月20日 02:03



>>魅生さん
異論というか、気持ち悪いなら何故悪いか、それを書けと言いたいですわ

書けないのではなく、敢えて書かない。誰かに↑で突っ込まれないため
そんな印象が拭えないです

スポナビご利用者様って、まず自論ありきで入るのが多くないですかね
記事内容や他のコメントの主旨をどれだけ想像して読んでるか怪しい感じの
一度も返信せず記事だけ書きっぱなし、
やいのやいの言われて半月そこらで閉鎖した管理人いたけど、
自論を押し通す客上がりだった…?

mathichen さん                                             2009年11月20日 03:05



追記)

私もこのようなことを言われたことがあります。が、このコメントおそらく書いているのは学校帰りの子供ではないでしょうかね?大人ならば理屈ある反論をします。子供はただひたすら気に入らない部分を攻撃するのみ。最近、子供による悪質な書き込みが増えてきているのでこちらも対策に追われています。

mioeight さん                                             2009年11月20日 13:00



>>魅生さん
子供のヤカラ系スポナビ基準はイマイチながら考えられますね
小学高学年~中坊辺りでは。わりと普通の子で
サッキさん、管理人自身の言葉をどれだけ理解したかはともかく、
大人対応されるとスッ込むのは、それなりに知恵ありますよ

知恵袋によく『糞ニート』の言葉が使われますが…
北野誠ラジオの中でこういうのがありました
「アパートの四畳半みたいな狭い空間にPCと一日中こもっていると、
何でも可能な王様気分に陥りやすいもんや」
ネカフェ住まいにも言える上のタイプが、子供年齢でない場合に近いような

mathichen さん                                             2009年11月20日 14:21