mathichen独話【Hatena版】

Yahoo!ブログ別館の保存庫

明日知らぬ身、情けは人の為ならず

年々、記憶が曖昧になる部分や何故か創作まじりの傾向
だもんで、自信なかったのですな
立命館アジア太平洋大学在学中(留学生)だったカメルーン出身男子の話
チラッと読んだ程度だったのか。初耳に近いのは確か
それはさておき、留学生などの出場国出身者でしょう、日韓W杯の真の功労者は
 
こんな話もあります
英国から来たあんちゃんたちがコインランドリーを探してウロウロ
ある家のおばちゃんに場所をたずねたら、「ウチの洗濯機を使うたらエエで」
実際、あんちゃんたちを引き入れ、「ほれほれ遠慮せんとぉ~」
どこでの話かは定かではないですが、神仏もビビる大阪のおばちゃんでしょうよ
あんちゃんたちは感動しながら帰国、いまもパブで話してますって
 
8年後の現在、世の中殺伐としておりますな
エトーさんが敗戦を愚痴ったのはちと情けないものの
それを「カメルーンの猿」と嘲笑する奴はくたばれっての
勝てば官軍負ければ賊軍がDNAに組み込まれた国ですけど
この手の輩に限って、欧州の闇部分をエラソーに批判するやないのさ
逆の立場だったら、被害妄想に近くなるくらい騒ぐやろし
スポナビ様であれば…ヤカラ飛来前に事務局から赤紙ペタリですわな喜ぶ



全公開                                                   2010年6月17日 04:39



今まさにカメルーン国内がなぜ負けたのか大議論しているころだと思います。

エトーさんの愚痴っぷりは、しゃあないとは思いますね。あれほどまでに自分の思うようなプレーをさせてもらえなかったのだから。ロジェ・ミラ氏の話していた内容が正しかったといやそうなるかもしれませんけどね。

コンディション不足も含め、勝てる試合を落としてしまったのだからその代償は大きい。・・・スペイン敗戦後だから・・・自分が言うのも難ですが・・・。

mioeight さん                                               2010年6月18日 00:25



>>mioeightさん
エトーさんも愚痴りたかないけど愚痴ってしまったんですかねぇ
スペインは、厄日みたいな印象。そう悲観するほどの事ないとは
初戦★チームは温存も何もない背水の陣で次に臨まざるを得ず、
カメルーンも違った戦いを見せる可能性ありますわ

初戦☆チームでも、オランイェと当たる所なんかは落とし穴かも
あの戦い方やそれに近いのが通用するとは思えんの声多く、
通用すればオランイェのトホホぶり、青いチームの先は…
グループ突破はしても、決勝Tは別物でヒドイ目を見そう

mathichen さん                                              2010年6月18日 01:13



追記

初戦だけで、迷監督やスペインへの評価ガラリ変わるのは、どうよ?
そんな溜め息も聞こえますわ

mathichen さん                                              2010年6月18日 02:17