mathichen独話【Hatena版】

Yahoo!ブログ別館の保存庫

料理は生きるか死ぬかを賭ける日々の戦場

Yahoo!ブログお知らせねーちゃん
『【ライセンスからのお題】大人っていいな~』の中で
「いつでも自由にポテトチップスを食べていいとか
好きなときにハンバーガー食べていいとか
気が向いたらアイスクリーム食べていいとか
いろいろありますよね」と書いたら
「大人って、苦しい事のほうが、多いのですよ
そのうちに、色々と、分かってきますよ
なんです、アイスクリームなんて」とヤカラ
当然ですけどね
好きなものを自制や諦める、それが大人でやんす

…とFC2で書いたのが、昨日の夕方
今日は…やっぱガキや。正社員よりバイト社員多い、ご利用者様には関係あるかっての
せめて「食べ物無かったら?どうしていいかわかんな~い」型は表に出すな
 
この質問に出てくる彼と大差ないわい
出来合いを幼少より多用された私でもここまでヒドクはない
すぐ塩コショーかける英国は、超低空飛行食文化解消からの哀しい性、話は別種類かと
他人に弁当作ってもらっといて、一味唐辛子をかけてるらしくいつも弁当が赤くなる
「こうゆう人ってどうしたら普通の食生活に戻せるのでしょうか??」
残念ながら矯正不可能。さっさと別れ、高血圧死を嘲笑ってやれ
ここに出てくる彼の末路ともども
 
知り合いのおっさんの知り合いのおっさんは…
子連れバツ1彼女を1ヶ月そこらでお払い箱の理由が、『韓国調味料』
毎日のように豆板醤やコチュジャン使う料理から、「別れた亭主、朝鮮か?」
嫁は亭主の好みで調理が習慣になりやすいですからね
美味けりゃ文句なかろうに、「嫁にしたら、親戚に顔立たん」
「坊主もなぁ、朝鮮の血が入ってるかと思うたら、可愛くなくなった」
元々しょうもないおっさんらしいですが、本当ドグサレな話
彼女は美味しい物をと知恵を絞ってくれてたのに
 
お料理Q&Aに戻ると
夜遅く作るの面倒ならば、ラーメンでも食って帰って来い
この手の男も要注意。結婚したら泣きを見る確率高い
料理当番日でも、先に帰宅していても、じっと嫁の帰りを口開けて待ってる
相手が折れて作るの狙い。作ったら最後。味シメて常習化
嫁はどんなに空腹でも、当番守らせるか、「じゃ、外で食べよ♪」と引っ張り出すか
とにかく徹底的に躾けるが肝心。後片付けやる程度でデカイ顔させるな
弁当は自分で作らせる。それがイヤなら、500円程度の定食命令
手料理に喜ぶ手合いは十中八九、嫁倒れたり死んだら周囲に迷惑かけるガキゆえ
てか、オンナに面倒もらってご満悦野郎は、1匹残らず飢え死にせよ
生きる価値など微塵もない、中指立てるのも惜しい正真正銘のゲスだから
 
これらの方がわかる
素寒貧でなくても他に物入りからのシワ寄せってありますしね
まだ元気な半額野菜をまとめ買いして冷蔵冷凍、それを活用出来ればサイコーでしょ
 
この質問者は、超高慢ちきな中流もどきですよ
子供は五体満足に生まれ育つと信じて疑わないおバカ
いくら毎日手の込んだ料理を子供に食べさせても、必ず健康に成長するとは限らんぞ
栄養士&保育士おねえさんの経験談(私も見聞きある経験)では…
「保育士は親より長時間面倒見るケース多い
専門知識無くても勘から『この子、どっかに障害』、よくある」
親なんて明きメクラ多い。1日面倒見ていてもベタベタ猫可愛がりから見落としがち
ちなみに、ある日子供の障害を知った場合、圧倒的多数で…
母親は責任感UP、親父はビビって逃げる
自分で腹痛い思いをしてないと覚悟なんて決められんのさ
愛人作って家出するとか、蒸発せんでも仕事にかこつけて責任放棄とか
元料理人親父とて、しょせん趣味の育児やってるレヴェル
逃げるに逃げられない異変時には大パニック保証しますわ



友だちの友だちまで公開                                        2010年7月16日 19:23