mathichen独話【Hatena版】

Yahoo!ブログ別館の保存庫

論より証拠

近くの長居より、遠くの須磨の方が、ダメージ感じず
ただ少々以上はクタビレたようで
昨日の正午過ぎに小1時間ほどPC眺めた後、一休みして再開
…のはずが、気づいたら午後6時前…
 
修理出していたメガネ受け取りに出かけ(5000円弱で済んだ)
久しぶりの古潭で食べて帰ってきてからは、何かグダグダウダウダ
 
洗濯機の脱水槽から取り忘れ。カゴに移して機械の上に。先々週の金曜日の話
昨夜、カゴを下ろし手はつけず、別の物で洗濯機を回しているので、注意した結果
返事なく、念を押したら、面倒臭そうに「わかったっ」
…あれこれ説明する嫁のケースワーカーにも同じ態度、2007年12月の話…





上は、足拭き用マット代わりのバスタオル
冷蔵庫買い替えの時のドサクサから、2008年12月以来の交換(次はいつ?)
下は、洗面所の手拭いタオル
私は一切触れないので、交換時期わからず(たぶん3ヶ月は替えていない)
 
こんな有様でも
恐らく『共用部分』の理由から、ヘルパーは口頭指導すらせずの給料ドロボー
 
すぽると前の関西TVニュースに、80何歳ババ虐待死の50代息子夫婦逮捕と事情聴取
肉体健康な認知症って、姑で困らされた例の80歳ババによれば、体育会系とか
後を追うだけでも大変なのに、言うこと聞かんかったらそりゃイライラ度上昇の一途
ニュースの夫婦も内容次第では情状酌量してやれ
…明日や近い未来には誰が貧乏クジ引くやら。頭入れとけ
 
私が何故、小娘ママや青二才パパを死ぬほど嫌うか、改めて書くと…
自分以外はすべて他人。親と子は完全に別人格であり、20歳過ぎたら干渉御免が大原則
にもかかわらず、少子家族が普通の現代、実と義理の親4人抱え込むケースもでしょうよ
長子や末っ子、一人っ子など自分では決められないことなのに
ある日突如、子供個人の生活は公私ともに終了の笛が鳴り、ジャージ姿で所帯疲れ
…それを対岸の火事のように構えている生意気さが胸悪くなるから
ウラ世間知らずの小娘など、泣きながら介護食・亭主と子供用食事を年中無休で作れ
夫婦ともに己の倫理観欠如ぶりの尻拭いは、親の文字通り尻拭いで贖え
25歳過ぎたらちょっと地味に決めたくらいでわかった風な口を利いたり態度を取るな
こちとらは逆に、人並み程度のゼータクご褒美にをあらゆる神さんにゴマスリ成就(祈願中)
 
ところで、普通の方々の認識では、障害者施設入所は重度最優先
実態は、設備や人手の薄さ関係もあり、軽度最優先
堺市なんて、母親ウラ工作の軽度が、弟の養護学校同窓生にいましたわ
…恐らくジジババ関係も怪奇面妖な世界ですぞ
運良く入所出来ても、そこでの虐待もあれば
運悪く施設で必要以上に長生きの結果、子供や孫への精神と経済の負担もある
後者は、空きが出ず、世間では待ち切れず親子共倒れにもつながる
 
ちなみに、よーかい先生に弟の受給者証を見てもらったら…
「姉さん、ショートステイ1回につき、最長14日『だけ』?( ̄□ ̄;)
おかしいな。自治体の方針に違いあっても、もっと長く取れるはず( ̄~ ̄;)??
まあ横浜だって、福祉の薄さは…前市長の中田宏、かなり右寄りなんですよ~
堺市も規模を考えたら、そりゃ姉さん怒るの無理もないです。。。」
…あの話もしとけばよかったか?
恋愛・結婚と合法の売買春の区別つかないバカップル連中が一人前ヅラの他方では
日常ひたすら切り詰め、忘れた頃の補助金5000円に涙を流さんばかりの喜びぶり
それでも2杯のインスタント味噌汁すらで餓死するしかなかった老母と障害者の中年息子
『個人の自由=見て見ぬふり』のドグサレ現代日本の理不尽さ。因果応報を味わえ
 
(追記)
夫が安月給でイライラ
「バッグやアクセサリーも買えない」「特上寿司も頼めない」 専業主婦の悩み
 
専業、兼業関係なく、鉄筋入りの都内基準絶対主義的似非中流育ち小娘ですってば
親もオトコどももコドモで、蝶よ花よとチヤホヤしてたんでしょうよ
学歴やお勤め歴はピカピカでも、たとえ家事それなりに出来ても、見かけ倒しの偽シャネル
まぁ亭主も見る目ない明きメクラ、類は夫婦を一丁上がりですかね
 
何が胸クソ悪いって…
コメント欄の大半は、まずまず合格。しかし中には、「誰に生んでもらったと思ってるんだ」
女がその気になりゃ、デートすら不可能な男多いぞ
つまり、裏を返せば「そんな連中の相手する女もクソ」
で、形は異なれどコドモ家族が増殖する次第
 
…待った。少子高齢化ますますだけに?
死ぬまでほざいとけ。その前にこの世で地獄落ちなるにしても
「オメエらの老後なんて見てやるもんかっ」と、若い衆から白眼視されながら



一部の友だちのみ公開                                         2010年8月31日 05:40