mathichen独話【Hatena版】

Yahoo!ブログ別館の保存庫

半分以上、自分の数。マジメな管理人(自画自賛)

頭の体操代わりに…



 
「ヤフー・ブログに精通した方へ。困っています。ご指導ください。」
ベスト回答の通り、痛い管理人に当たって本当ご愁傷様としかですわ(オマエが言うな)
「全ての人間がヤフーでブログを書いているのだと思い込んでいる」
「特にヤフーブログにはヤフーブログを開設していない人間はコメントするな風潮」
「ヤフーIDだろうとハンドルネームだろうと匿名には変わりない」
そのようなことを理解出来るはずなかろ、『誰でも許可』にしといて




たぶん、↓も理解不能でしょうよ



 
イメージ 1




 
ちなみに、この統計には私に理解不能な箇所が1つ
uchinaayoukai、つまり、よーかい先生




この統計で下線無し名前は、ログインあるいは自分ち外部URL入力の証拠
(自分ち外部URL入力については、ユフィ元編集長悪魔の笑いが教えてくれました)
 



先生は、エープリル何とかブログIDでいらっしゃるから、『よーかい』が訪問者履歴に載る
ところが、コメント欄のuchinaayoukaiは、下線無しの匿名状態(どこにも飛ばない)
匿名状態で、アバター表示どうやるのさ
 



長居で聞こうと思っていて、見事に忘れた…ニワトリ




全公開                                                   2010年10月9日 19:52



2014年8月15日の追記をば




以前は全コメント・トラックバックの集計結果が出たのに
いつの間にやら過去1年間の集計結果表示に変わっていたと
某所にて、今日、知った記念更新でやんす




このDays、自力でコピペ転載した独話別館版からの正式転載
本館にダウンロードした原典版いじり回したくないの




日記を修正する理由?




たぶん、↓も理解不能でしょうよ

統計

表示名またはニックネーム コメント数


mathichen 2273 uchinaayoukai 160 mathichen 12 gunnershigh 12

とにかく長ーい。うしちこ母さんまでにしときました
なお、名前アイコンの部分、白枠内赤い×押すと、ブログプロフィールへ飛びますバラ

匿名250名の中にどんだけ、ログインせんとHN遊びやってるのおるねん笑う
1人で2つID使用もおるぞ~




ん?Yahoo!ブログ開設者の場合、現在では、ブログTOPへ飛ぶ?
上の引用枠では、スポナビ様おうじを、リンク外した上で道連れにしてやったと事後報告しておき
統計スクリーンショットに登場するYahoo!IDログイン者全員
原典版には、名前アイコンないし表示名リンクとコメント数が載っている
当転載ではジキル&ハイドmathichenさん以外のリンクを外すため、2010年当時の統計画像に置き換えたのよ




お~い某長居の桜、真面目な話、何とマジメな管理人だろね~
異議申し立てある場合、ウチ専用Yahoo!ID取得し、この記事コメント欄までおいでませ
Yahoo!掲示板』が公開書庫唯一の、ログインのみ許可書庫であるを、この間言うたん、もお忘れたか???