mathichen独話【Hatena版】

Yahoo!ブログ別館の保存庫

今日あるのも、スポナビ様が超怖い場所のおかげ


                                     
* 「記事に登録できない文字列が含まれています。」?
想像つくけど(溜め息)

Days保存目的であり、原文いじれませんからね
仕方ないので、日記を画像化、本文に代えました



あっ、ちなみに私は絶賛就職活動中の身です(汗)

仕事が見つかりません・・・。

スポナビ内で、荒れた発言こそは無くなったものの・・・、アクセス数もめっきり減ったような気がしますね。人気のブログだとヤホーだけじゃない、ライヴドアでもニュースサイトとして取り扱われるケースがあるのですが、そうじゃないとほぼ普通のブログと何ら変わりありませんね。コメント投稿がかなりややこしくなったのも、アクセス数に少なからず影響あるかと思いますが、ヤホー自体の人気も落ちているのだと思います。

mioeight さん                                              2010年10月27日 13:08



(追記) 以前と比べてヤホー、サーバが重くなった。

動く宣伝なり、スポナビのブログにおいても広告が動くようになった。これは古いバージョンのパソコンならば尚更アクセスするのにも時間かかる。ヤホーの莫大な宣伝が、そういったことが利用者を減らす要因なのかもしれませんが。

といいつつも、ググルはさらに機能が追加されバージョンアップし重たくなってますから、その点利用者のパソコンもバージョンアップしなければいけない世の中なのかもしれませんけど。

mioeight さん                                              2010年10月27日 13:11



>>mioeightさん
非公開情報というか仕事ある所にはあるらしいですけどね…
スコログ君の頃にはどうなってるやらの末世

そのスコログ君が「年単位で続けるのは難しいスポナビ」と言ってた記憶あり
最近ブログの出入り多いような。過渡期なのかも
(紅きダニューブ、FC2本館ともに1ヶ月止まってる、何やってんだ?!)
事務局様も躊躇はあってのコメント投稿方法変更であったみたいで、
完全無欠なシステムはないから現状が続くんでしょうね

ヤホーは一時期サーバの重さマシだったのが、例の改悪以来また…
名前あるおかげでご新規さん多くても、逃げるのもまた多し
スポナビの場合、各ブログの目立つ所に広告バーン!が無粋ですわ

Me辺りPCだと使えない機能だらけの世の中というのは、
それだけソフト(利用者)無視のハード先行が生んだヒズミの気がします

mathichen さん                                              2010年10月28日 03:04