mathichen独話【Hatena版】

Yahoo!ブログ別館の保存庫

年越せない蕎麦になったら困るため

寝足りずクタビレ気味は昨日バタバタ出かけたのがあるから仕方ないとして
 
起きぬけに、要点端折って「これ食うてくれ」と、未開封の宅配便を突き出す
 
高知に生家あって、実姉たちとの接点はそれなりに(嫁が仕切っていたけど)
年末になると送ってくるのが




開封させたら、台所へ向かっていきなり大声で「蕎麦や~」
 
果たして自分から礼の電話を入れるのやら
私には未知の他人同然であり、ドツボ要素になりかねませんからな
まぁバカでも電話くらいはするか
 
出来れば、礼だけでなく、来年からの固辞も伝えろ(来年、どうなってるか不明だろ)
指示しても、四の五の言う。しないけど(私が食べたら、ドツボの一つながらも)
近所のおばちゃんにもらった物を、口先だけで受け取り、後で「よう食わん」バカだから
電話しても口先だけですわ
 
…とゲンナリするのも、2007年以来4回目
 
というか
 
箱突き出す際、寄ってくるのがキモイ
寄れば寄るほど、条件反射で後ろ下がる一方、その意味わからんか
咳していながら、うがい手洗いせんだけでも、黄色い紙なのに
何から何まで困ったら助けろ、厚かましいにも度が過ぎる、ボケ
自分で作れんからと一種の残飯処理させるな
 
正直な話、この蕎麦は口に合わんのですよ
 
高知県 立川そば(大豊町
つなぎは無使用、または極少量使用とそば粉で打った蕎麦が特徴。
 
大賢者様より
 
大豊町からではない、でも同系統の蕎麦。ポソポソした感触が…
好みの蕎麦は、信州か、江戸
 
オバQ並みから見たら、4袋でもお子様量。正月のツマミ代わりに食べますわ
おせちなんて元々嫌い。食べるにしても、スーパーに売ってる少量セットで充分
崎陽軒シウマイとかキムチ鍋材料とか用意しとけば、そんな所
 
(追記)
食べるのと買い出しから帰ってきた時、鍵かけたのに
コソコソ動いて確認、どんだけバカにしたら気が済む?
性懲りもなく続けたら、来年こそ、この世から赤紙ペタリして叩き出すぞ



一部の友だちのみ公開                                         2010年12月30日 17:55