mathichen独話【Hatena版】

Yahoo!ブログ別館の保存庫

得意芸は、自分にトラックバック

昨日の本館、朝の分、新着とカテゴリーから外れる
それは構わんですが、夜アクビしながら統計見たら、そこそこ結構な訪問者数
アメブロから来たのやら。逆は、つまりYahoo!からは、無しのアクセス解析記録
解析といえば、FC2アクセス解析Yahoo!に一度ペタリして見たろかしらん
(長~いHTMLコードの一部使用で可能なようなんで)
アメブロは、平均アクセス数が一番多く、それでいてメンドクサイ輩は来ない
止められない止まらない♪(ドサクサまぎれ開設なのに)
 
しっかし、頭がYahoo!仕様利用者、マジどーにかならんものか
私が基本、全体公開で書くのは、頭整理しながら言葉と表現を選べるからですよ
(本気でエラソーなこと書かせたら、皆心臓つぶす級ですぞ)
以前書いたように、ブログは開放的空間、Daysは閉鎖的空間、出入りする人も基本は別物
開放的空間であっても(親しき仲にも礼儀アリながらも)
毎日のように来る赤紙ポチ、2年近くもYahoo!不勉強は頭悪いにも程があるへ持ってきて
閉鎖的空間(とはいうものの、Yahoo!IDあれば誰でも入れる、何たる矛盾)の場合
私からの訪問(接触)などが、一切、あるいは、少なくとも現在は、全然無いのに
マイページ『すべて』の新着情報などを見て、Days覗く輩
日常に似た真似やったら、常識以前に品性疑われる笑われる、それすらわからん?
Yahoo!利用者の質低いと外部で笑われる原因の一つであるも然り
 
本当に気に入りゃ、PCの閲覧履歴やブラウザお気に入りから、マメに見る
ちょっと慣れたら、新着情報得るはRSSリーダー使う(だけの価値があるブログの場合)
Yahoo!ブログお気に入り登録は、少数精鋭ポチか相当の理念ポチであるべきなんですよ
誰でも読めるに等しい限定記事の改善、Yahoo!全体のセキュリティ向上、無い以上は
 
てか、気軽にポチポチして歩いていると、マイページ他どんだけ見辛い?
 
私がRSS配信設定していない、でも友だち登録からのリンクでしょうね
よーかい先生も登場する私のマイページ
教育関連の覚え書きを怒涛のドドーッと更新の時
鏡見ながらアバター作ったのやら~のメガネ顔がズラズラズラ~ヽヽ(≧▽≦)// 
てなトンデモ状況に陥るのに、少数精鋭であってもサ
 
ちなみに、私が自分ちコメント欄のフル活用は、よーかい先生からのパクリ
日記題名のワザは、うしちこ母さんもフル活用の問題無し



全公開                                                    2011年2月22日 19:45