mathichen独話【Hatena版】

Yahoo!ブログ別館の保存庫

十字架背負わない者に射幸心を許すべからず

ウェブリは4日の夜9時頃までメンテナンス中
で、BIGLOBE何でも相談室を、ヤホーに持ってきてと
『仕組まれた離婚』
http://soudan1.biglobe.ne.jp/qa7394480.html




『示談書の効力について教えてください。』 
http://okwave.jp/qa/q7368465.html
誰かの回答通り、整合性が取れてませんよは置き




結婚前から元妻に多額の借金。借金といっても、昔の男が妻の名義を悪用して出来た借金のよう
「結婚前に私の両親が古くなった家を建て替えて二世帯ローンを組み、
将来は私が実家の住宅ローンを払わなくてはいけないのに、
妻に借金があるとわかってから、私の両親が大激怒して離婚することになりました。」




元妻の借金がどういう経緯で出来たか、元夫やその両親にとって、実は大した問題じゃない
「元々働き者で家事育児はちゃんとしていた元妻でしたから、
子供達を奪っては生きる力、働く意欲を無くすと思い、子供達は元妻に託しました。
養育費は払わず、元妻からの慰謝料は求めない、私や私の家族とは一切の縁を切り関わらない、
そのかわり私も子供達には会わないということにしました。」
「」内前半だけ見ると、元妻に気遣いしてますよをアピール
「」内後半を見たら、要するに厄介払いしたが見て取れる
ただし、厄介払いは彼の画策でなく、その両親
いまどきのバツ持ち男の後妻なんて、男が子供を切り捨てることに躊躇しないフシダラ小猫も知らず
自分たちの気に入る嫁が良い、再婚の足手まといになるコブ(孫)を切り捨てるよう、息子を巧みに言いくるめる
息子はといえば、親の言葉を鵜呑みにしちゃう、自分では何も決められないオメデタイ坊や
てな具合でね




元妻の再婚相手は、元夫の母が見つけてきて離婚の相談をしていた弁護士
その弁護士はたぶん、夫側の相談に乗りながら、親子揃っておバカを見抜いており、妻に同情していたんでしょ
おバカな男の子供抱える女性と再婚するなんて、三十代半ばにして人間出来てますね~
「子供を生んでから痩せることなく太る一方で巨漢だった元妻でしたが、
見違えるほど痩せて綺麗になっていました。」
オンナはね、経年劣化の一途たどるも、年齢相応に綺麗を保てるも、オトコの甲斐性次第
ストレス溜まる一方の結婚生活から解放され、特別若くもないのにオンナとして見てくれる男前が現れ
毒素がどんどん体内から抜けていったのだと断言してやるわ
元夫は己の精神年齢に相応しい仕草(指くわえる)で、おバカな両親とともに朽ち果てなされ




ジジババが子供の家庭に関与といえば、しばらく前に見た発言小町(URL持ってくるのメンドクサイ)
40代前半の夫婦と高校生の娘、平和な家庭生活と思っていたのは、妻と娘だけ
夫は数年前から息子二人産ませた愛人を囲い、妻に離婚を迫ってきた
というんですがね




この夫何が嫌らしいって、カネ儲け主義らしい弁護士立てて、妻との直接対決を避けていること
暴力などのリスク見られない限り、顔も会わせないで離婚なんて、痛い目したくないガキの所業だっての
「娘にはいろいろ保証するから」?フザケんじゃないよ
子供の性は、タマゴ(女)でなくオタマジャクシ(男)が決める。常識も知らん劣等なおサルのくせに
子供産める小娘見て、「息子を産んでくれそうだ」、そう言ったんだろがッ
本当に子供を愛せるなら、男女関係なく可愛がり、簡単に結婚離婚再婚せんわ
早い話、離婚に忌避感が薄らいだ現代ってのは、ゲーム感覚で簡単リセット体質の射幸心だらけの末世




隠し子の存在が妻に知れた途端、夫の両親が嫁に対して沈黙始めたのは十中八九、息子とグルだからだよ
本来なら息子を殴り倒し勘当すべき所を、「跡取り産んだもん♪☆」と孫フィーバー、ドロボー猫をチヤホヤしてさ
百歩譲っても、上の子が産まれた時点で、本妻と正統な長子を尊重しての離婚進めるべきだったものを
数年後に突如言い出すのって、子供が就学年齢を迎え、『普通の家庭の子』として取り繕いたいためだろうね
いくら軽い頭とオシリ増えようが、不義密通で生まれた子供への偏見は根強いもの、評判落とすのが怖いの
トピ主は離婚に応じるそう。出来れば、愛人の子供が身分相応での就学してからにするのが一番
子供には罪はないけど、贖罪すべきはその親なんだから、ケダモノの思い通りにしてやってはダメ
どう取り繕ったって、金メッキは金メッキ、いつかは世間の笑われ者になるものの
物事には順序の大原則をタップリ思い知らせてやれ
いくら経済面での保証されても、ケダモノ親持ってしまい、縁談などに支障きたすかもしれない娘を守るべく