mathichen独話【Hatena版】

Yahoo!ブログ別館の保存庫

水に流す

一昨日2月6日はブログの日(byサイバーエージェント)。 知らなんだ~
アタシから見て1000記事記念に




Yahoo!以外のアタシんちに、Geotargeting簡易版ペタリしてあるわね
大まかな数でイイ、どんだけの都道府県が見てるのか?
実を言えば、もう一つ理由あんのよ
理由は詳細版記事にはしない理由として
・機会に弱いド素人の推察の域を出ず、アタシには説明出来ない部分ある
アメブロに関しては判明しているが、FC2とウェブリに関してはまだ何とも言えない




ブログサーヴィスといえば、2012年の時点で見ると
第1位:アメーバブログ、第2位:FC2ブログ、第3位:Yahoo!ブログ
が、大手3社であり
シーサーブログ
ライブドアブログ
ジュゲムブログ
ココログ
ヤプログ
楽天ブログ
はてなブログ
gooブログ
と、アクティブユーザー数が格段に下がって続く模様




個人的評価では
第1位:FC2ブログ、第2位:Yahoo!ブログ、第3位:アメーバブログ
意外?メンドクサイんで詳細に書かないけど、本当の話だよ~ん




アメブロはね、これまた詳細には書けないけど、知っている人は知っているように、Yahoo!下回るシステムなの
Yahoo!ブログ人気度★★★☆以上の一部さん、もっと人気者になりたけりゃ、アメブロ移転お勧めしますぞ
ラクリあるなら教えろ?嫌じゃ。本当にやられたら困る。知りたきゃ、検索は身を助く、自分で調べやがれ
自分で調べて実行するのであれば、一つだけ忠告を書いとく
「実行した場合、アナタ方の胡散臭さが証明されちまうよ。異常事態が起きても自己責任、ホエヅラかくなよ」




もっともYahoo!下回るシステムを覗けば、アメブロは居心地サイコー☆
エージェントに注意し、他にも小さな留意点をいくつか守れば、記事書く自由度は高い
カテゴリ落ち日常茶飯事何とかしてよヤホーのAhoo!みたいなストレスも感じない
(今年入って以降、本館で1回、独話別館で2回と、前年よりはマシになったものの、今回はさてハテ?)
完全無欠な天国サーヴィスは存在しないを承知していれば、純朴な皆様にもアメブロお勧めします♪




…相変わらず意味不明な文章やな~?
アタシの難解な文章はね、迷文おうじと奴さんに相当する脳ミソの持ち主を対象にしてるのさ
宿題忘れるなよ未成年、フシダラ婚予備軍小娘青二才、まず家事やれ主婦、毎日午前様亭主、ボケ老人など
早い話、この記事のカラクリ読めんと断言するヤホー底辺系利用者なんぞ、お呼びでな~い