mathichen独話【Hatena版】

Yahoo!ブログ別館の保存庫

感想:「Yahoo!知恵袋を読んでも九死に一生を得ずの気分」

ヤフージャパン、中国タオバオと提携
2010年05月10日 17:24 発信地:中国

ヤフーと淘宝の業務提携を発表する孫正義ソフトバンク社長兼ヤフー会長(左)とアリババグループの馬雲会長兼最高経営責任者(CEO)(右)。6月からネット通販の相互取引サービスを開始(10日、中国・杭州市) 【時事通信社】

( 出典先:AFPBB News
孫さん、それよりも、早急に、Yahoo!ブログ改革をお願いしますわ

TOPページとマイページに分かれ、超使いづらく、ブーイングの嵐
お知らせブログのコメント欄はエライ事になってますぞ

事前報告あっても、日時は明記せず、結局は突如
利用者の立場に立つのであれば、せめて新投稿画面同様に従来の方法と選択肢つけるはず

今回の不評の大きな要素は、やっぱ芸能人・有名人ブログ優先主義でしょう
ウンザリするくらいに宣伝を見せるないうねん
オフィシャルブログといい、マイページといい、簡単モードといい、アメブロに対抗意識かい?
それならそれでも構いませんけど
セキュリティなどの基本部分を強化してからの展開じゃないですかねぇ

Yahoo!に不満を抱いていても、引っ越し機能面なく面倒
Yahoo!での交友関係を大事にしたい人もわんさかいる
それでも、今回はさすがにブチ切れ、アメブロ大人気の模様でっせ~

ブログ部門全員がスカタンとまでは言いません
企業のルールに従わざる社員もいると思われます
しかしながら、怒りの声にもダンマリ状態では
突如のYahoo!ブログ終了、それは社会的に非難轟々なのでさすがにやらないと信じますが
そんな運営姿勢では、とどのつまりYahoo!全体のイメージを損ねる結果に

もういい加減、ヤフージャパン全体の自浄努力をされるのがよろしかろ
孫さん、会長やねんから、その辺の責任もお願いしますぞ