mathichen独話【Hatena版】

Yahoo!ブログ別館の保存庫

この世は万華鏡の如く

孫さん、いい加減に会長自らYahoo!ブログ改革お願いしますわ
せやないと、ガンダム携帯とやらの売れ行きにも影響出まっせ~

以前通りでなくても、改悪を改善したものとの共存を
利用者の選択意思を尊重して下され

さよう、人にはそれぞれ個性あるのが世の習い
アタシみたいな超個人主義でも、気持ちよく過ごすため人の機嫌とることあり
いわゆる自己中みたいなKYとは格が違います

いつぞやヤホー新着に、日本海側某県オンナがソフト麺についてを見ました
ちびまる子ちゃんの好きな給食メニュー。焼きそばやスパゲッティの用途に?
…?を書いたのは、関西や四国・九州などではあまり知られていないため。決してメジャーではない
なのに、記事書いたオンナは、「どこそこは、知らないんだ~。かわいそ~。美味しいのに~」
上から目線のエラソーな口調。世界中から見れば、「何マズイもん食うとるねん」かもしれんのにさ
食は刷り込みに近い。全世界共通絶対的価値感を持つ美味は実はこの世に存在しない
ある全国グルメランキング番組では、当地以外の人に食べさせて美味度を調べました
食べ慣れていない人が食べて美味い!これこそ逸品絶品の称号を得られるのですわ

食に限らず何事も、地域限定基準だけで良し悪し決めるのはいくない!
流行に関していえば、創造者だけが進んでおり、行列作るのは出遅れた早い話お上りさん
取り入れるのは別に結構ながら、個性と変えるにはまず知性と教養を磨いてからのオトナのお話

常日頃から所変われば品変わるを知っておくべき
そこで、世界の習慣を少しばかり

スパゲッティは、フォーク使用のみが基本
スプーンも使うのは、イタリアの子供と、米国の上流ぶった成金人種と、日本人くらい

アオザイ姿(ズボン着用)が艶やかなヴェトナム美人、スカートはく時もある
ただしコーディネート出来る物を。ワンピースは、子供服が常識のため

服といえば、ヴェール姿女性文化で育った男子は、裾からチラリの美脚に目の正月とか
見えそうで見えない物事に楽しみや喜びを見い出すのが男たるもののよう

洋の東西関係なく南国では、手料理食べさせるタイプには要注意
情が深く行動力バツグン。ターミネーター級。甘えたり軽く扱うとヒドイ目を見る(惨劇多数)

などなど

話変わって
離婚理由によく『性格の不一致』
もともと別人格。ピッタシ合うのが奇蹟。違いを融和させる努力せい
永遠に平行線な価値観の食い違いはそうそうありゃせんのですからし

以上、いまどきの若い衆には、聖書や経典並みに難しい話ですかね
世界に一つだけの花、これすなわち努力ゼロの小皇帝増殖推進歌曲を聴いて育ったから~

全世代、本当に個々を認めるのであれば、切磋琢磨するものであり、表情も豊かになりますのさ
携帯眺めながらうつむいて歩かず、カオナシになるな!