mathichen独話【Hatena版】

Yahoo!ブログ別館の保存庫

落ち穂拾いの御褒美にでも(旧約聖書‘ルツ記’参照)

少し具合悪くてゴロゴロしていたら
滋賀県で公務員やってる友人から何ヶ月かぶりの電話
結婚して子供生まれます~(^_^;)

なんとなーく「おつき合いしましょう」発進
相手は、8歳年下の、一人っ子
親がそれなりに年食ってきてるから、周囲から「早目に~。子供作るなら、アンタも年食ってきてるし~」
で、彼がリストラ無職中など不安材料ありながらも、くっついてオメデタ

彼女は、幼時に両親が離婚。親父のダメっぷりが原因
親父はその後再婚、異母弟妹いるも、全く他人の関係
お母さんは何年か前に亡くなり、近親者ではとうの昔に独立した姉弟いるだけ
44歳でもシガラミ少ないから、両家の間に問題はないでしょう

往年のアイドル比企理恵ちゃんも44歳で、高校時代の同級生と結婚
オバハンでの初婚は、同年代か年下が上手くいきやすいみたいですね
8歳年上とかなると、長年つき合い気心知れてる相手とならで、婚活対象にして見つけてまではねぇ…
五十路以降の野郎は基本的に、子供作る対象としてピチピチ若いはあと、そんな嫁探しが多いですし
子供の有無に関係なく暮らせる茶飲み婚。子供は出来たら出来た時の話。それが大人の結婚には大事なのに

同じ44歳でもう一人独身の友人いますが
彼女は仕事に恵まれていても、70歳代の年金受給していない病弱お母さんを抱えている
結婚どころか、場合によっては母娘共倒れの恐怖…

合コンやら何やらでツンデレ遊びやってる節操のない無恥な青二才や小娘
そんな劣等人種上がりでも、育児家族ランチ旅行日記を書いているのではと思うと
…まぁいずれ因果応報、自助努力しないジジババに憑依され、小皇帝にも見捨てられ、ザマミロですかね

はい?アタシはどーかですか?
セスク並みの男前、天から落ちてこないものか(*^_^*)