mathichen独話【Hatena版】

Yahoo!ブログ別館の保存庫

男前が一番の強壮剤(観るだけでも)

【6月16日 AFP】韓国当局は6月16日から7月15日まで、ヘビの肉やスープを提供する飲食店を全国で一斉に取り締まると発表した。

 昔から韓国ではヘビのスープは体を冷やし精がつくと信じられており、夏場に売れ行きがのびる。ヘビ料理を食べて力をつけていると自慢する有名人やスポーツ選手もいる。

 しかしヘビの密猟や密輸は違法で、最高で禁固1年か500万ウォン(約38万円)の罰金が科される。韓国環境省の担当者は聯合(Yonhap)ニュースに対し、ヘビを食べるのは違法だということを知ってほしいと語った。(c)AFP

( 出典先:AFPBB News トップ )
韓国人は冬場でも冷麺を食べて健康管理と聞いたような記憶
やっぱ体を冷やし精がつくで?
 
日本では夏場、暑い暑いと毎日のようにそうめんが多い模様ですが
冷たいもんばっかだと逆に力つかず夏バテしまっせ
 
アタシは基本、温麺好き。真夏でも美味しく頂きます
たとえば
 
イメージ 1
 
辛~いちゃんぽんをビールと一緒にとか(この画像は、4月の真冬日撮影)
 
他には
 
イメージ 2
 
ちゃんこ鍋(味付け問わず)を日本酒(冷燗は気分次第)でとか(この画像は、2月の真冬日撮影)
 
相変わらず調子いくない!さりとて、2日連続泣けてくるメシだったので、今日は少しカネ張り込んで!
 
だって、今夜のW杯H組2試合目、スペインvs.スイス
セスク観られるかも
そう考えただけで、起き上がらずにはいられませんのさ