mathichen独話【Hatena版】

Yahoo!ブログ別館の保存庫

【ライセンスからのお題】それ、反則じゃない!?

【「111歳」ミイラ男性】家族が妻の遺族年金610万円を引き出しか 
2010.7.30 13:58

 東京都足立区の住宅で、全国長寿の上位で都内最高齢の111歳だった加藤宗(そう)現(げん)さんとみられるミイラ化した遺体が見つかった事件で、加藤さんに現在まで振り込まれていた妻の遺族年金計約950万円のうち、約610万円が引き出されていたことが30日、警視庁千住署への取材で分かった。同署は家族が引き出したとみて、詐欺容疑で捜査している。

 同署によると、加藤さんは妻が死亡した平成16年8月以降、妻が加入していた公立学校共済組合の遺族年金を月額約16万円を受給していた。年金は加藤さんの口座に振り込まれていた。

 同署が加藤さんの口座を調べたところ、残高は約340万円で、約610万円が引き出されていた。このうち今年7月中旬には6回計約270万円が引き出されていることが判明している。

 加藤さんは自室で約30年前に死亡したとみられており、家族が不正受給を継続し、口座から現金を引き出していたとみられる。

 加藤さんは遺族年金を受給するまで、老齢齢福祉年金を年間約40万円受け取っており、日本年金機構は「制度開始の昭和36年から受け取っていた可能性が高い」と指摘している。

 加藤さんとみられる一部ミイラ化した白骨遺体は28日、自宅のベッドで発見された。孫の女性(53)は同署に対し、「祖父は三十数年前に即身成仏するということで部屋に閉じこもっていた」と説明してい

( 出典先:MSN産経ニュース
事実であれば、家族を干乾しの刑に処してもらいたいもの
全財産没収、福利厚生の権利剥奪、路頭に叩き出して生きる厳しさを痛感させるんですわ
 
子供の障害者年金も大事な収入減であり、施設に入れたくても入れられない貧しい老親がいます
手放して第三者成年後見につく可能性を考えたら、おいそれとは決断出来ないのですよ
子供に頼るのが忸怩たる思いだけに、年金不正受給なんて見たらどれだけ暴れるやら
家のローンなどを払うために我が子の障害者年金増額を願う超クソ親並みのケダモノでしょうから
 
厚生労働省の『消えた名簿』に載った60代夫婦なんて
2人合わせても年金受給額約25万円と厳しい財政状況なのに
病弱で働けない30代息子を抱えているため、絶望的な悲鳴を上げたそうな
アタシの同年齢友人、未納扱いで受給出来ない70代お母さんを抱える彼女だって…
 
何で、年齢問わず厚顔無恥な超劣等人種が、のうのうとゼータクに暮らせ
真面目を心がけるや、自分のツケは払ったには、おこぼれすら無い?