mathichen独話【Hatena版】

Yahoo!ブログ別館の保存庫

怪物ママも蹴散らす女王様を目指せ

 ベランジャー氏は、男性たちが海外に花嫁を求める背景には、自国の女性が不足していることが挙げられると指摘する。女性の教育レベルが上がるにつれ職場における女性の地位も向上し、伝統的な「妻」という立場に甘んじることを望まず、職を捨てずに独身でいる女性が増加しているという。

■男性が独身でいられない理由

 一方で、ベランジャー氏は、男性は「男子を産むことで父系を維持し、多くの場合、高齢の父母の面倒を見る責任がある」と指摘。こうした理由で、男性は独身でいることはできないのだと説明する。

AFPBB Newsより引用 )
女性側にすれば、せっかく手にした職も捨てずに家庭と両立がサイコーなんですけどね
前時代的な家庭観に拘束されてまで踏み切る気にはならんのでしょう
 
男性側にすれば、せっかく出来た彼女とシガラミのせいで結婚に進展しないケースもあると思われます
親がゴチャゴチャ口出し、姉さん女房ダメとか、年相応でも家庭や健康上の事情で失格とか
 
タカだかワシだかのように、エサの獲得法を伝授したらサッサと子供を放置して飛び去る
真剣に次世代育成とその連鎖を考えるのであれば、人間もいい加減自ら姥捨て山へ飛んで行けっての
 
話変わって
 
44歳初婚オメデタ彼女、現在7ヶ月、10月20日予定日ですと
 
共通の知人で同世代が、数年前、9ヶ月目に気の毒でした
「あれ?オナカの中で動けへん」と病院へ行ったら、へその緒が首に巻きつき窒息死…
その後、比較的早く立ち直り、新たにオメデタ今度は無事に、何よりでしたが
7ヶ月彼女がそうならないよう切に祈ります!
44歳で失敗したら、45歳以降も初産が増えつつの現代とはいえ、体力的精神的にキツクなる一方ですから
 
彼女は以前書いた通り、お母さんは亡くなり、ダメ親父とは絶縁で他人の関係
従兄と共同で成年後見やっていた叔母さんも昨年亡くなっている
口出す外野も肩の荷も、自分の方にはない
ダンナといえば、8歳年下で、そんなもん姉さんの強権で教育すりゃゴロニャンなる
近い将来、PTAで若いだけのママどもから陰口かもでも
チャラチャラ遊んだ不始末の出来婚するような左巻き小娘どもなんぞ、大人の強権で黙らせてやれってのぉ