mathichen独話【Hatena版】

Yahoo!ブログ別館の保存庫

東西融合の好例:『京都生まれなのに関東煮』

「以前から英国風朝食(イングリッシュ・ブレックファスト)をフルコースで食べてみたいと思っていた」
との質問に肯定的だったのはロシア人やブラジル人、インド人
一方、どちらともつかない回答をしたのはアイルランド人とドイツ人だけだった
極東にも約1名、フルコース希望いてるぞぉ
朝早くに食べても、夕方まで持つそう。どんだけ豪華絢爛か知りたい~
 
5歳上の従姉の言葉通り
オンナは40すぎると、おっさん化
色気より食い気なのですってばよ
雨の日曜日にスーパー買い出しに出かけたのは、2倍(3倍)ポイントデーの他に
崎陽軒のシウマイ買い置き無くなったのが一番の理由
 
シウマイといえば、おでんの具にもありますね
おでんの具といえば
 
イメージ 1
 
関西に住んで人に聞きたいのですが、おでんにちくわぶを入れるでしょうか?
コンビニおでんの一部にもあるらしいですけど、一般には食べません
バカボンのパパより3歳上である何某も、生まれてこのかた見たことあれへんちゅうねん
 
すき焼きに入れる画像も見ましたが
すき焼きいうたら、関東では牛肉やのうて豚肉よう入れてはるみたいでんな
ケチなんかい?とは言いませんぞ。豚肉でも上手く作れば美味いと聞きましたから
 
何が言いたいか?
所変われば、食文化変わる
何もデカ文字にする必要は…横へ置き
食事不味いマズイと酷評の大英帝国でも、住めば天国なのかいな~
…と考えたための更新