mathichen独話【Hatena版】

Yahoo!ブログ別館の保存庫

和食の粋1杯でも世界を救える

100万円おじさんに感謝 ラーメン1540杯ふるまう
2010年10月29日23時20分

 大阪市住之江区のラーメン店「麺匠味冨久(めんしょうみふく)」で7月、男性客が「子どもたちにラーメン食べさせたって」と置いていった100万円が29日、警察から店に戻ってきた。
 
 店は落とし物として届けたが、気持ちに応えたいと1540杯分(1杯650円)を無料提供。男性は子どもたちに「100万円おじさん」と呼ばれるようになった。
 
 男性はこの3カ月間名乗り出ず、所有権は店側に移ることに。店長(35)は「100万円は返せないけど、夢を与えてくれたお礼に1杯ごちそうしたい」。

( 出典先:asahi.com
世知辛い昨今、メチャ気温下がりも加わる寒さ
エエ話やないですか~。な、泣けるてくるがな…
 
100万円おじさんも、≪麺匠味冨久≫若店長も、世界中の神さん仏さんの守護あれ
「塩分油分は麺にも多い。気になるんやったらラーメン自体食うな。モッタイナイオバケに食われてまえ」
四の五の理屈並べてスープを無下に扱い平気で残す客にカミナリ落としていただければ何より
 
イメージ 1
 
イメージ 2
 
ブッサイクな仕上がりの生ラーメンでも、ネギ入れただけでも美味いインスタントでも、記事題名通り