mathichen独話【Hatena版】

Yahoo!ブログ別館の保存庫

私はコレで、風邪をひきません。

 
冬場でも、極寒でも、風呂上がりに冷水をドバーッとかぶることですね
 
何日も寝込む風邪をひいたのは、1975年12月中旬と、35年ちょい前もの大昔
近所の医院で、永遠の名作‘ガラスの仮面’連載開始を読みました
北島マヤ、大晦日の夜の海に飛び込んでよう風邪ひかんかったこっちゃは置き
 
 
世俗は、冷水や乾布摩擦を、いきなり冬場に始めるから、身体がビビリ、心臓にいくない!のです
初夏頃から、ぬるめの湯で始め、少しずつ冷水に慣れていきゃよろしかろ
 
 
いい湯だな♪の後に、お肌がキリッ☆と引き締まりますぞ
おかげ様で、コギャルや女子大生には勝てんでも、45歳にしてはシワ少ないでやんす(自慢)