mathichen独話【Hatena版】

Yahoo!ブログ別館の保存庫

私が見た、雪景色。

 
イメージ 1
イメージ 2
 
11日の金曜日夕方、南北両方の窓から撮った光景
 
イメージ 3
 
14日の月曜日夜、歩いて数分ちょいの場所で撮った光景
 
都会やその郊外では、備え無くて憂いだらけ、こんなんでも結構キツイものざんす
 
道と見通しが悪いのに、チャリの無灯火を見た。いかに危険に対してユルイかの証拠
 
携帯片手だったら、それで事故ったら
 
アホがくたばるのは勝手ながら、他人を巻き込んだら
 
巻き込まれた他人だけでなく、アホの家族、他人の家族、双方の人生を破壊する
 
チャリでも自動車でも歩いている人間でも、凶器になりうるのですよ。わからんか?
 
もしもTwitterとやらの打ち合い最中の出来事だったら、大惨事へとつながったら
 
いずれ何らかの規制かけられて、お楽しみが減っちゃう、マジメな利用者に迷惑かける
 
ま、何を言っても、機械に支配されている状態を現代的とか進化とかのサルには通じませんがね
 
気分転換に、雪のつく題名曲をペタリ