mathichen独話【Hatena版】

Yahoo!ブログ別館の保存庫

慈悲の精神無き国には、逆縁社会保証制度あり

堺市政令都市のため、役所は区ごとに分かれています
堺・東・西・南・北・中・美原と、7つの区であり、地域包括支援センターも7つ存在します
これは、何故かの詳細は聞かなかったですが日本サイテー保証と、某ジジィのケアマネより知らされました
どうりで、某区の担当ババァは…準公務員と中途半端な分際でエラソー、そのくせ見事なKY
 
 
 
滋賀県の公務員である京都の友人は、「惜しい」
「上の連中にジャンジャン抗議入れときゃ、少しは戒告出たのに」
地域福祉課のクソ生意気なねーちゃんども2名のことですよ
書類データだけ見て、そのくせ自分の見解をもって、上から目線の言葉遣い
(あまりの後手後手ぶりから、もう少しで弟を死なせる所でした
障害者福祉センターのお兄さんから指環☆を「結婚されたんですかと聞かれ
「へへ♪」みたいな反応する永遠の小娘、重度障害児産んで私人生終了お似合い)
こちらのミスや手間取りといっても、面倒臭そうに眉しかめる
(色染めるのはともかく長い髪を束ねず、Tシャツ同様ダラリ、墓場の幽霊か)
いくら外回り多くても、巻き髪小娘的ルックは信用格付けに関わる、知らんか?
百歩譲っても、役所内ではそれなりの格好すべきなのに、合コン娘とほとんど変わらん
というか、格好同様のイイ加減さ見え隠れするのがダメ
森進一の声で話す中山ゴンが、地域福祉課にいますが
↑に出てくる宇崎竜童っぽいおっさんなのに、接客態度は懇切丁寧
信用されるだけの好印象を与えられるか、そういう問題
 
 
 
まぁ大抵は、男女ともに良くも悪くも見た目通りですけどね
通勤には楽な平底を履き、会社ロッカーでハイヒールに履き替える
公私を上手く使い分けるという意味。仕事するは、ファッションショーじゃない
洋の東西問わず真にお仕事出来る企業OLの条件(企業戦士も然り)
もうかなり以前に聞きましたが、いまでも変わっていないのであれば
民間企業も、役所も、日本はやっぱダメなお国柄ですわ
 
 
 
役所の場合、民間企業張りのペナルティ設けてジャンジャン篩にかけるべき
英国では、個人的見解を持ち出しての対応にはキビシイ罰則あるといいます
公務員とて一介の給料取りにエラソーな態度取られる筋合い、客にはありませんからね
 
 
 
京都の彼女は、30歳過ぎて准看護婦資格を取り、その流れからの公務員
女優キャンディス・バーゲンは、大学中退時、友人から「学士無しで、何するの?」
ハン・ソロ船長(ハリスン・フォード)も、田舎大学の学士ダメで、慌てて彼女と結婚した
(扶養家族いれば、ヴェトナム徴兵逃れると聞き)
真の競争社会の学歴なんてあくまで名刺代わり、卒業後に篩かけられるという意味
大学出たくらいで地位の保証されて勘違いするのを防ぐためにも
民間での仕事経験ある者最優先くらいの採用方法どうですかね
民間ともども、丁稚奉公みたいな感じで始めさせたら、生意気な口は利けませんよ
ついでに、ハローワーク窓口には、失業経験ある者。それと合わせて
 
 
 
と書いたら怒る人には、以下の研究をお勧めします
 
 
 
「もし家族の誰かを介護する場合、日本では妻がその介護の大半を占めることになると思います。パートをしているなら、そのパートを辞めてでも介護しなければならないといった考え方でしょう。このような考え方がないわけではありませんが、介護をするために妻が犠牲にならなければいけないといった考え方はごく少数になのです。」
(フランス編)
 
 
 
ジジババ系障害者系いずれも、どこの国かて問題は多かれ少なかれ抱えてますが
日本がいかに立ち遅れてるか知っとけっての
「やります」「出来ます」を軽く言うのは、一度引き受けたら簡単にポイ出来ないだけに、自殺行為及び無責任
自分の不向き無能力わかっていて、経済的に可能であれば、拒否すべき冷徹さあるのみ
 
 
 
男なら「よくやっておられますね」の絶賛なのに、女には「当たり前の仕事」
家事や育児などと合わせ、嫁・娘・姉妹をタダ働きさせる方が、非情なんですってば
女が大黒柱の場合、家族揃って死ねと言うてるのと変わらんケ-スありますよ?
おつとめ解放後、30歳ちょいの比較的若年でも、自分の人生取り戻すのは大変なのに
40歳以降のお独り様には、「仕方ないだろ」と見殺し保証の超低空飛行民度国家ですよ?
神さん仏さん信じるかは置き、宗教観による厳しい倫理教育無い国は、しょせんお子様レベルの証明
出来婚しましたなどと恥ずかしさも感じず人前で口にするオトナもどきがいるのを見れば?
 
 
 
「何事も諦めるな」「最後まで頑張ろう」、平気で口にしてお題目にするのは
爺さんになっても浮かばれる可能性ある男、ノンキに構えてる小娘、世間知らずババァ
 
 
 
人間赦せることと赦せないことがある
堺市福祉関係と、無責任などっかのジジィとそれを育てた嫁、聞いとけ