mathichen独話【Hatena版】

Yahoo!ブログ別館の保存庫

人間の安売りは高いツケ回る

複数ブログ同時営業、アタクシの趣味の一つです
当所のTOPにブログリンクしてある4ヶ所をご覧下さいまし
【mathichen雑記帳】(ウェブリ休憩所)の中に、『物事には順序が基本中の基本』が見えますよね



趣味の一つとして、最近、発言小町を眺めるのが楽しいも加わりました
記事ネタ探しにもなるじゃんというお家事情はさておき
全編実話です、どこまで本当でどこまで脚色粉飾偽装が不明じゃ、実は全部創作でした
掲示板のトピックスというもの、冷静に見ましょうね
とはいえ、レス大盛況だったら、世俗ってホント似たり寄ったりねぇが見て取れるお勉強になります




30代の未婚女性です。
私には2才下の弟がいます。弟は結婚しているのですが奥さんは子供が望めない体です。結婚後になかなか子供ができないので検査をしたところ発覚しました。
しかし弟は「子供がいなくても夫婦で楽しく暮らせればそれでいい。」と言って、うちの両親も「弟が幸せなら何も言うことはない。」と言っていました。
弟の奥さんは優しくて楽しい人なので家族はうまくいっていました。

しかし弟が浮気をして浮気相手の子供ができてしまいました。
すると今まで「孫なんかいなくても別にいいよ。」と言っていた両親が狂喜して弟に「すぐに離婚して新しいお嫁さんと結婚しなさい!」と言いだし、家に来た浮気相手にも泣き出さんばかりに「息子の子供を身ごもってくれてありがとう!」と言いました。
私は呆れ果てました。
浮気をした弟とその相手も悪いけど、両親も両親です。
私は弟と浮気相手に「あなた達は奥さんに対して申し訳ないとかいう気持ちはないの?人として最低なことをしたんだから今の奥さんに土下座して謝るのが筋でしょ?」と言いました。お父さんお母さんも「孫に目がくらんで人としての道を踏み外している!」と言いました。
すると浮気相手は泣き出し私がみんなから「妊婦になんてこと言うんだ!流産したらどうする!」と責められました。
そして今日両親から「弟夫婦が別れてマンションは奥さんのものになるからこの家で弟と新しい奥さんと同居することになった。新しい奥さんが意地悪なあなたとは暮らせないと言っているから出て行ってくれ。」と言われました。
ちょうどそろそろ一人暮らししなきゃいけないと思っていたから出て行くのはいいんですが、わたしが言ったことは間違っていますか?
皆さんご意見ありがとうございます。

やはり私の意見を支持してくださる方がほとんどで安心しました。

昨日の日曜日に弟の奥さん(A子さん)と会ってきました。
まず一番に弟と両親のひどい仕打ちを謝ると「仕方がないです。子供が産めないと分かった時にもしもこういうことがあったらいさぎよく身を引こうと思ってい ました。夫から子供を持つ幸せを奪う権利は私にはありませんから。」と言われました。淡々と感情を押し殺して話す様子に胸が詰まりました。きっと私には想 像もできないくらい傷ついているんだと思いました。

A子さんと話す中で1つ新事実が発覚しました。
弟はマンションをA子さんに渡したと言っていましたがA子さんはもらっていないそうなんです。
慰謝料等の話になった時浮気相手の女性(B子)に「これから子供も生まれていろいろお金がかかるから払えません。この人の子供の為に慰謝料はあきらめてください。」と言われてもめたりするのもイヤなので何もいらないと言ったそうです。
A子さんの子供が産めないという事情につけこんだB子の汚い手口にはらわたが煮えくり返りました。
似てる・・・

5年ほど前、殆ど同じ状況になりました。

ただ私の場合は弟は遠方で同居せず、私は母の介護要員として実家を出られなくなっています。仕事はギリギリ辞めていません。とてもしんどいです。

弟夫婦と両親は利害が合うので非常にハッピーなオーラを振りまき、両親も孫可愛さにトロトロに溶けています。
盆正月は弟夫婦が帰ってくるのですが、母の介護はノータッチで、それでも「孫を産んでくれた略奪女ちゃんが一番親孝行」「前の不妊女?とは別れて正解」と笑顔の中、私だけがドス黒いオーラで説教をしたり、前妻に慰謝料ひとつ払わず、追い詰めて心の病にし、三行半という形で離婚した話を蒸し返したり、喧嘩の種を作ったりしています。

不倫に纏わるアレコレは勿論世間様には隠しているので、ハタ目には、私が問題児なのでしょう。
もう疲れました。

親を信じられないのは辛いことですよね。

トピ主さんも、先の先の事まで考えた方がいいですよ。
5年後には、親と弟夫婦がタッグを組んでトピ主さんを悪者にしている可能性も大きいです。

私は近々病身の母を捨てるつもりです。
発言したこと自体は判断ミスだと思う

言って分かる相手なのか、考えれば、言っても無駄な人達がトピ主さんの家族だと思う
もちろん略奪女も理解力があるわけがない。
でも家族だから、もう少しマトモなはずと思いたい気持ちは分かりますので
判断ミスも仕方ないと思います。

御両親も馬鹿だな~そんな女が介護とかしてくれるわけがないので
娘を追い出して孤独な老後になるのは御両親。
捨て台詞に「今後、私に子供ができても会いたいとか、私に介護をして欲しいとか言わないでね」と
ハッキリ言って出て行きましょう。
もちろん弟さんにも「キッチリ最後まで介護もやってね。私が出て行くって、そういうことだからね」と
言って置きましょう。




『弟の浮気で孤立しました』より厳選しました
 http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2011/1113/460150.htm?g=06



男の本性とは?「種だか遺伝子だかの保存を盾に、子供産める若い女との結婚や浮気に走る」
哀しいけど、これが現実なんですね
モチの論、例外は多く見られます
20代の若い男が、16歳上ながら人柄が気に入った姐さんを嫁にもらい、周囲も祝福した、幸せ現在進行形
前世紀的な家制度に振り回されない、嫁や女全般を経年劣化の要素で見ない、大人のカップルとその家族友人
知り合いのおっさんが見聞きしていますが
人間性を見て自分の嫁選ぶ真の個人主義者だって存在するのですから
エラソーな態度取れるのか?自分が何様かわからん的血統を残すは、後世への禍根を残すだけ



上のトピ主さん家族の場合、物の道理知らないトホホな連中
浮気→離婚→成人年齢での出来婚、サイテー最悪、イランの石打ち刑の日本輸入急ぐわっての
どうしても浮気相手を迎え入れたいなら、まず、義妹に土下座して人生の補償を保証するのが筋道
そもそも、有責配偶者からの離婚請求は出来ない、離婚成立しても多額な慰謝料が発生する、無視出来るか?
「A子さんの子供が産めないという事情につけこんだB子の汚い手口」
義妹から慰謝料請求放棄させる、ここを見抜けない時点で、弟と両親はダメですの検印ペタリ
ま、浮気相手と同じ穴のムジナなのだから仕方あるめえか
不倫を恥じないような人間のカスでありながら、相手の家に堂々と上がり込む女
孫は子供の子供でありジジババの遊具にあらず口出し手出し無用知らない両親を丸め込み、目障りな小姑外し
こーんな単純明快な腹黒さすら、コウノトリ飛来の前では、魂フッ飛んでしまう程度の倫理観水準じゃあね~



赤い糸で結ばれた相手、それは無理でも相当する相手以外で手を打ち、適当にくっついて子供作ったら
心身に問題ある子供生まれる率高いという都市伝説もどき、一理ありますよ
だって、信頼関係怪しいDNA結合体じゃん、「目を開け~」という神さんの叱責なんですってば



昔々、出来婚して子連れ離婚後に幸福な再婚した友人が、シングルマザー生活中に言いました
「将来見据えての交際を申し込まれた、現在奥さんいる男性を断ったわ
悪い人やないけど、いくらキチンと筋道通しての離婚したって結局、奥さん押しのける形になるは変わりない
そんなのは絶対、引け目として残り、上手いことゆくわけあらへんやろ」



発言小町に戻ると
大盛況のレスに多く見られるように
お嫁様妊婦様の時期が過ぎ、孫生まれるぞ♪☆フィーバー沈着したら、浮気相手は本性現わしますわ
不倫は男女同罪ですが、子供出来た場合、女は産む性である以上、妊娠は母親の責任が通常の何倍も重い
相手の子供である保証、天下晴れてのカップルより厳しく求められるでしょ
重要ポイントをB子は承知でやってるのやら。平気で不倫するような輩じゃ、怪しさ200%
一番利益出るとソロバン弾いた男に目をつけて画策は十二分に考えられる
トピ主さん弟の子供であっても、貞操観念ゼロ以下なんかにまともな子供(人間)育てられるはずございません
ジジババは運が良くても、モンスターペアレンツ(弟は嫁から骨抜きにされるため)と小皇帝に振り回される
運が悪けりゃ、不肖の息子だけ押しつけられ、孫は母親とともにもう一組いるジジババの家に去りぬ独占禁止法



トピ主さんは、ほっときゃ良いのです
敵は明るい未来図崩れたって、慰謝料養育費他の援助、介護どうのと、甘ったれた泣き言が続く
絶縁して関わらず、たとえお独り様のままで終わろうが、心安らかな人生を歩んで下さいな
あるいは、可能であれば人間出来た子供を2、3人ほど生産or子供いなくてもOKな男前と幸福、見せつけてやる
とにかく、生き地獄はね、災禍の種バラまいた者が刈り取るべきものですからし



最後に



浮気→離婚→成人年齢での出来婚や近いケースでの結婚継続の場合
嫁ないし婿に、婚家と実家のジジババ介護を補償放棄の上で努めさせる法制化お願いします
脳ミソの代わりを下半身が務める輩には、下半身のお世話で贖罪がお似合い
完璧でなくたって真面目を心がける実子が人生を棒に振ったら理不尽過ぎる