mathichen独話【Hatena版】

Yahoo!ブログ別館の保存庫

天国も地獄も中間地点もカネ次第




本当、カネは大事だ
使う必要ある時はケチケチしない。ちょっとしたゼータクが気分転換になることもある
とはいうても、打ち出の小槌が実在しない限り、算盤パチパチ忘れずに



それが出来ないのが、ウチの世帯主
簡保のあれこれから今日久しぶりに、世帯主と元料理番の通帳を見たら
素寒貧じゃなくその辺の国民年金夫婦よりは上等だけど、悠々自適とは無縁ではある
だったら有効に使う算段する、せめて通帳記入はマメにやれ
にもかかわらず、どんだけオメデタイんでしょうね
専門家に相談するよう怒鳴っても、例によってその場限りか悠長に考えているかアタクシを酷使する算段か



世帯主と保護者の責任放棄に加え、それを育てたバカ嫁なんか知ったことか
正当な権利ある諸々はシッカリ頂戴するが、後は勝手にしてくれ
外野の言う通り、こんなボロ家は売り飛ばして、現金に換えろ~
てな感じで、ド突き回して叩き出したいわい
こちとらテメエの老後以前に何ヶ月か先のこと考えるのも溜め息出る状況だっての



書いてもスッキリせんが、書かずにゃストレス飲み食いでカネまでタップリ食ってしまう
少なくとも今日は自重するための更新ですのさ