mathichen独話【Hatena版】

Yahoo!ブログ別館の保存庫

守護天使に先立たれたら…

またもや極寒。懐も極寒
それでも、毎週月曜日のスーパー10%割引デーに行かんと、卵・豆腐・野菜他が不足中




カネは実を言えば、預貯金は別にして、手元に札束で持ってるんですよ
元料理番が絶賛活動中に掛けた簡保の一口が満期を迎え、元料理番が契約者ながら受取人はアタクシのため
来月には、アタクシが契約者にして受取人の一口が満期を迎えるし(これは、自分名義口座振り込み)
結構な額を獲得出来る現状ではあります




ただですね…
ガス台が怪しい雰囲気(麺類程度しか作らんいうても無いと困る)
電子レンジもご同様(冷食チン☆の必需品)
受給出来る見込みゼロに近い国民年金保険料の用意(25年過ぎたら、別に払わんでも済むはず?の46歳)
3月17日には、FC東京の味スタ開幕戦行きたい(19:00キックオフ?高速バスで帰るか~。帰宅拒否症ながら)
翌週、24日には、ヴィッセル神戸とのアウェーゲームに簡単に行けてしまう(関ヶ原より西タヌキ哀しや)
5月12日には、札幌行きたい(東京vs..コンサドーレ戦観たい&元祖味噌ラーメンまた食べたい)
FC東京といえば、東日本大震災義援金(慈悲も積もれば人間愛の山となる)
…と、何かと物入りだ(溜め息)
夜逃げ用に置いとく必要も?(問題は、人間は年々無理利かなくなり、環境のコペ転や冒険は至難の業)




ジジィと元料理番は鬱陶しいし
ババァよ、自分が姑大姑以上に甘やかした発達障害濃厚のジジィを押し付けるなよ。もおウンザリ見張るのは
テメエらで無い頭絞って生き残り考えろ。一言で書けば、自助努力
日本人の悪徳、儒教のクサッた敬老精神という名のトシヨリ過保護政策に守護される方は、そりゃ楽でしょ
アラフォーアラフィフ以上の子供世代は、生きるか死ぬかに追い詰められてるが多いんだよ
親がカネ遺すから?そういうのは、ビル・ゲイツ並みとは言わんが、億単位で遺せる者だけにして下され
億単位で遺されたって、無駄使いさせられた時間と健康は穴埋め出来ない、ご存知無いのか?
まだ本当の意味での痛い目見ていない生意気な小娘青二才からエラソーに人生論を垂れられる、それもだろ?
ババァ、ジジィ両方についたケアマネ小娘ども、地域包括ババァほどじゃないが殺意覚えるわ
いままで自分の人生歩める恩恵に浴しながら、初期の介護もどきで悲鳴上げる世俗と同様にね
高齢者があふれかえる状況を危惧して手立てを取るのは重要なのは言うまでも無い
が、その高齢者軍団に押しつぶされても報われない世代の救済も、ジジババと行政はほれメモメモ




記事題名の意味?
養育費ゼロの次男坊がもしも不慮の事故などで、21歳上のアタクシより先に亡くなったら…」
100%以上の確率で、生涯に渡って独りで食事他の日常には、生活必需品にして掌中の珠
元奉公先のヴェンゲルさん以上の偏愛ぶりだけあって、ショック死するやろな
弟の財産受取人にならないと、何でも門前払いのくせに因業な国家に召し上げられるから、絶対お断り~




蛇足ながら
引っ越しはどうやってするものですか。誰か教えて下さい
生まれてこの方、経験無し。ブログも引っ越しは面倒だから、新設で追加するくらい
レ○パレス型が無難なのか?形はどうあれ、自費でズッシリ…無収入なのにどうしろと?
…アレコレ妄想で寝込む今日この頃なのさ(寝込み過ぎてのクタビレ気味)