mathichen独話【Hatena版】

Yahoo!ブログ別館の保存庫

生涯の伴侶に上下関係は障害

あら、何か寝込んでるうちに夕方近く
livedoorニュースのメール配信を整理していたら
『親が離婚してるやつちょっとこい』




イメージ 1




養育費ゼロの娘チヨの乳母Y子ちゃん(45歳)は母子家庭育ち
昔々男友だちの家で、不愉快な思いさせられた
彼の母親から遠回しながら、「離婚家庭の子供なんて親に問題あり、出来悪いからね。嫁にはしないよ」
まァ確かにY子ちゃんの親父は、甲斐性無しの分際で好き放題して離婚、お似合いの水準嫁もらい再婚ですが
ここのお母さんは、元亭主に似て出来の悪い息子含めて、一人で頑張り3人以上の子供を育て上げただけに
「バカにするんじゃねえよ。温室育ちババァが」だったでしょうね
待てば海路の日和あり
8歳下の婿さん(37歳)は何となく、相手方両親の「フツツカな息子もらってくれて有難う~」
男だって年々、オタマジャクシ稼働率低下と合わせ(女だけじゃないんだよ、高齢での子作りリスク高くなるのは)
何かと条件悪くなる。リストラ後バイトしか就けない、なお悪い
もお嬉しかったでしょうよ、息子片付いて、奇蹟に近い孫まで恵んでもらえて(どちらも期待していなかったよう)
世の四十路以上オンナ、遠慮はいらぬ、コレ☆というオトコに一か八か当たって砕けろ



Y子ちゃんのケースはかなり恵まれているのは確かですけどね…



『ケンカした後の友達の言葉に失望しました。。。』
「友達の彼は母子家庭で大学は奨学金で通っています
それなのに友達の誕生日にプレゼントをしたんです
彼は学費生活費のために必死にバイトしてるそうです
私は、まず学費を払ってから他の事にお金を使うべきで
彼女にプレゼントをしてる暇あったら全力で働けよと言いました

すると友達は、『彼はちゃんと貯金してる。無理してでも私との誕生日を祝ってくれたんだよ』
と泣いてしまいました
腹が立ってしまい『どうせ母子家庭なんだし、
貧乏な彼と付き合わないほうがいい。プレゼントも安物でしょ?』と言いました」



どうせ親の仕送りで女子大生♪性活を送っているようなドグサレ似非中流小娘なんだし、何を生意気な…
両親の質も娘同様、20歳過ぎての恥知らずな出来婚認めるようなバカ親でしょうけど
出来婚いうのは何が何でも世間体整えたい、テメエのカスぶり覆い隠したい、そういう一面持ちますからね
両親揃っていたって、出来婚でなかろうが適当に手を打った相手と仮面夫婦やってる、虚構の家いうか
とにかく残念ながら俗世間には、一部の安易な離婚だけを見て判断する恵まれボケな輩が存在します
その一方で、「離婚なんていまどき普通じゃん」とぬかすガキ(精神年齢の意味)多しですから、もはや末世だわ
結婚はまず、継続は力なり。継続不可能な理由が無い限り、子供いればなおさら、離婚を考えてはいけない
普通=正しい倫理観ともいえる。離婚が正義であってたまるものか
頭も尻も軽いバケモノが増殖したからこそ、偏見がより強くなり、子供にシワ寄せ来る。迷惑な話
結婚が責任なら、離婚も責任。何度でもやり直せるとぬかす奴、チョン切りと子宮クリ抜きしたる、ちょっと来い



という長ーい枕部分の後、本日呆れ果てた発言小町
『結婚を反対された彼から復縁を迫られています。』
その流れで見つけた、『年上の元彼女、子供できないと思って別れ、まさか自分が不妊に』



どちらのケースも、男側に
1.彼が何か重大な病気になった(年上の元彼女の元彼が該当する)
2.彼の親族の誰かが介護が必要になった
3.見合いをしたが立て続けにフラレ、結婚出来る見込みが無いと親が踏んだ



前者の場合



トピ主母が相手の両親に、「私は離婚したダメな女ですが娘はいい子なんです。どうか結婚を許してください。」
娘を立派に成人させたお母さんが卑下する必要無い
地方の名家にアグラかいてる偽装建築並み中身カラッポと違って、苦労しているから人間出来ているのに
それでも娘の幸福願い、頭下げてくれたんですね(泣きながらなんて…本当は悔しかったでしょうに)



後者の場合



「読んでて腹が立ちました。

そんな理由であなたに捨てられた当時の彼女さんはどれほど傷ついたでしょう。

ご自分が病気になられたのは気の毒ですが、
まさに当時の彼女さんを傷つけた罰以外のなにものでもない。

40近くの元彼女さんはまだ子供を持てる可能性があるんです、
それなのに不能なあなたとよりを戻せば、彼女さんの妊娠の可能性はゼロ。

あなたは本当にその彼女のことが好きだったのでしょうか?
好きだったのなら、その可能性を台無しにするようなことはしないでしょう、
好きではなかったから親や周りの意見で彼女を捨てる事ができたんですよね?

不能なあなたにはもう用はないんですよ、分かります?
あなたが彼女にしたことです。

あ、先に言っておきますけど、自分が不能になったことを隠して当時の彼女に連絡したり、
新しい女性に近づいたりするのやめてくださいね。あなたならやりかねないな。」

「自分の病気の世話させるため?
それとも(親いわく)あの子供の産めなさそうな年齢の元彼女なら子供のできなくなったトピ主と釣り合うから?
結婚してやってその後老親の面倒見させるため?

女を馬鹿にするのもいい加減にしな!
女は子供を産む道具でも介護する道具でもないんだよ!
かつてトピ主は子供が産めないかも、てんで捨てたんだろ!
自分に子供ができなくなったら高齢の女でもいいっての!?
人を頼らず自分で何とか生きろ!自業自得だよ!
あんたの親もかなり彼女を馬鹿にしてる!」



両方の男に言いたいのは、アタクシなら



「未来の彼女さんには、ご自身の身体の事を打ち明け下さい。
それが元彼女さんへのせめてもの罪滅ぼしとなると思います。

主人にも女性を傷つけた過去がありまして、プロポーズの際に、その
経緯、また子どもが出来ずらい体質である事を打ち明けられました。

衝撃が大きすぎて、子どもの事については毎晩のように泣きましたが、
それでも彼が好きだったのでプロポーズを受けました。

子どもに恵まれない人生を一度は覚悟したものの、治療の末、
現在お腹に赤ちゃんが宿りました。

真実を打ち明けるのは怖い事ですが、それを分かち合えた時、
二人の絆は深まるはずです。幸せになって下さい。」



百害あって一利無しのバカ親と絶縁するだけの覚悟あればですけど
高学歴やカネ儲かる職業で判断するのでなく、不利を一緒に乗り越えようと思ってくれる
人間性で見てくれる真の伴侶に出会える好条件なんですから



何にせよ、一見恵まれている男だって女と大差無い不利抱えることある、世の男どもは肝に銘じておくべき
男前でもイケメンでもあらへんくせに男というだけでデカイ顔と態度取るんじゃねえよっての