mathichen独話【Hatena版】

Yahoo!ブログ別館の保存庫

生類憐みの令は人畜有害

月曜日に胃モタレの後、火曜日から今日にかけて気力体力湧かねえや
元凶:洗濯機の水道を1時間近く流しっぱなしのジジィ(いくら食うものケチっても、カネは溝に流している同然)
気分転換に発言小町散策したら




『45歳以上で「初婚」で結婚された人』
現在30歳くらいでも、よく見ときなさい
婚活だ何だに時間とカネかけ、条件見てバンバンはじくとかしてると、男女ともじき売れ残りますよ
「やはり初婚の方が有利ではないでしょうか。今は晩婚の世の中なので、40代独身はたくさんいますし。
恋愛だとバツがあったくらいのほうが良いという意見があっても、
結婚となると周囲はやはり初婚のほうが望ましいと思ってしまう事も多いと感じます
(40代の親世代はそう考える)。
子供がいなければ、バツイチでもさほど影響はないかもしれませんが。」
バツ&子持ちの弱輩婚活者も聞いとけ
子無しバツ持ちは、離婚の背景が正当と判断出来れば、許容範囲
バツが2個以上は査定厳しくなる。ほれメモメモ)
子持ちだと、「養育費払えるだけの稼ぎは?自分の幸福より子供優先はわかってる?」が査定に追加される
いくら離婚再婚多い時代とはいえ、そこの所を軽視する輩には、同類相哀れむバカしか寄って来ない
性懲りもなく愚行を生涯繰り返す率が高くなります
老婆心まで




トピ本題へ戻ると
言っときますけど、アラフィフ以上で初婚の場合、意外と男の方が何かと厳しいですぞ
親がね、ウチは息子だからいつまでも子種あると信じ、孫恵んでくれ~攻撃かけてくるとか
アンタ方の息子、例え子種現役でも、子供を大学卒業させられるまでの稼ぎは大丈夫?
孫はペット感覚で猫可愛がりした数年後、息子夫婦に迷惑かけながら老いぼれボケていく無責任さだからね
その点、アラフィフ以上初婚女って有利
更年期の心配要るわ、結婚への入口は狭き門だわ、男側はエラソーだわ
逆に考えたら、自分の人柄が評価対象であり、男の度量が試される、つまりアナタが男前か腰抜けか
子作りプレッシャー無くなる分、精神衛生に良く健康促進、案外ポロッと出来ちゃいましたもあるし
(実は45~55歳の閉経前に、最後の悪あがきとばかりホルモン活発になり、可能性は充分)
ピチピチ若くたって男性不妊無月経あるだろうし、トシヨリ見くびるんじゃないよ




ま、45歳以上初婚再婚の皆が皆、上手くいく保証は無し
長年自分のペースで過ごしてきてみい、共同生活や親戚づきあいはメンドクサイ大変だもん
ただですな、若い輩が年長者に、「残り物は残り物同士でくっついとけ」とデカイ態度は許しません
自分の責任ではない事情で晩婚は想像以上に多い
合コン→出来婚→離婚→再婚を恥じないバカモノどもなんかより、幸福になる権利あるのです
アタクシは残念ながら、孤独死の無縁仏ほぼ確実ですけどね




平穏無事という名のオメデタイ成育環境育ちには、馬耳東風?
だから、自分ではシッカリ相手の検分したつもりか知らんが、相手を不幸にするのが現れる…




フリーター40歳の義兄に声をかけた私の責任? SILVER 2012年3月9日 15:49

結婚式が決まりましたSILVERと申します。

彼にはお兄さんいますが(Aさん)、彼が中学生の頃から家出をして家族も行方をずっと知らないままだったそうです。

たった一人の肉親だし、せめて結婚式には招待したいと私がお願いし、私の自費で調査会社に頼んでAさんを捜し当ててもらいました。

するとAさんは、夢に10年程前に挫折し、以来バイトを転々としながら小さなアパートで暮らしているという事が分かりました。

でも彼はAさんを招待しないと言い切りましたが、私が是非にと彼に懇願し招待しました。

Aさんは祝儀代も衣装代もないからと一旦断りましたが、じゃあ代金を負担してくれるなら出るとおっしゃいました。

それはどうかと私が返事に困っていると、いつのまにか私達の職場を知ったらしく頻繁に来るようになってしまいました。

中途半端な同情心で声をかけるからだと、彼に呆れられています。
このままだと兄は生活面でもたかってくるぞと、彼は断言しています。

私はどうしたらいいでしょうか?
ご祝儀はいらないけど、衣装代は負担して出席して頂きたいのが私の本音です。
その後も円満な関係を築きたいです。

http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2012/0309/490242.htm?g=04より引用 )




私の責任?自分でわかってるじゃん




「10年以上も行方不明なんて確執どころの騒ぎではないです。
もしかして失踪宣告されていませんか?」
中学生が家出すりゃ、最初は心配して捜索するでしょうが
中学生が家出して一度も姿見せないというのは何というか、相当な問題児と思いますけど
未成年が挫折しても泣き帰らないなんて、肝っ玉座っていて、おっさんになろうが同じでしょ




トピ主(2)の中にある
「やはり私の中途半端な同情心がいけなかったのですね。反省しています。
でも、Aさんは彼のたった一人の肉親(彼のご両親は他界されています。
親戚、兄弟など、彼には他に身内と呼べる人は誰一人いません。)なのですよ。
この寂しい気持ちは私のわがままなのでしょうか。
家族なのに分かり合えないなんて、寂しすぎます。」
身内なんていない方が例え苦労してもどれだけ幸福か、世間には掃いて捨てるほど見られる
世間知らずのドグサレ似非中流小娘が生意気な口をきくんじゃない
アンタにはね、人を年齢や学歴などでしか評価しない、この世はネズミーランド坊やがお似合い
といっても、もう遅い…




「彼に相談して彼に全ておまかせすることにしたんですね。
確かにそれが正解かもしれませんが
自分で撒いた種を自分で刈り取らず、責任放棄。
トピ主さんには無理な話でしょうけど。
いつまでも花嫁気分でそこにいて下さい。
彼は怒ってないと言っていますが、果たして本音はどうか。
少なくとも呆れられたと思います。
結婚できるといいですね。私が彼だったら
破談にしたいです。」
全くもって同感




婚約者は話をつけるといいますけど
「僕も始めから結果は予想できていたのに
最終的には、SILVERに好きなようにしていいよと安易に言ってしまってゴメンね」
兄の性格はわかっているのに、どんだけ無責任と言って悪けりゃ腰抜けなのよですしね
話し合いそのものは成立しようが、いつまで無事でいられるやら
Aさんは、お嬢ちゃんなトピ主を標的にしてますよ
多くが書いているように、Aさんと結婚して後始末つけたら?
そうすりゃ、婚約者彼とは絶縁、つまり彼は災禍を振り払えて、もう少しマシな嫁もらえる道が拓けるわ