mathichen独話【Hatena版】

Yahoo!ブログ別館の保存庫

生まれ変わってもつける薬は無い者には、無慈悲が慈悲

土曜日、味スタ開幕戦(vs. 名古屋グランパス戦)へ出かけました
後半に、FC東京ゴール裏から「闘莉王、腐ったねッ」(5:50過ぎを参照




闘莉王以上に、ウチの世帯主が腐ってますけど




日曜日、午前6時半頃に新宿からの高速バスが駅前に到着、朝食の後、7時半頃に帰りたくないけど帰宅
ボーッと休憩していたら、寝てるはずのジジィが、明らかに嫌がらせで悪態つき始めました
簡単にまとめると、「親のために働け。こん畜生~」




確かにアタシは遊んでるが、リハビリに加えて、生きる目的が見当たらないからだよ
テメエの所業に比べりゃ、罪は軽いわ、ボケ
テメエは嫁が倒れた際、何してた?
何をすべきか必要かわからなくても生き残りたければ、努力して解決すべき時期に
「わからんもんはわからん。教えてくれたら、努力する」、どこどこまでも他人に依存寄生虫
アタシが家に居なかったら、弟に危害加えた可能性100%以上だったしね
アタシが真夏に風邪ひいたのは、ママいなくて面倒見てもらえない弟抱えての過労
ショートステイ取れない日、短い睡眠時間のアタシを未明に叩き起したの、どこのジジィよ?
弟が肺炎に罹ったの、ストレスで弱っている所へ姉ちゃんに風邪移されて
子供が目の前で生きるか死ぬかなのに、それでも責任から逃げ回った、親のやる真似か?
嫁が一時在宅の時期には、貴様何をしでかした?
アタシは疲労困憊で、完全に手を引くか、少なくとも長期休養が必要
それがわからず、子供は自分の人生捨てて親を面倒見るのが絶対とばかり、不満溜め込んだ挙げ句
いくら逆上した状態だったとはいえ、半身マヒの嫁の首に手をかけたのみならず
「助けてくれへんッ」と人面獣心の形相で、アタシに暴力振るったの、誰よ?
その夜、狂言失踪したの、テメエだろ




親を選べない子供と違って、親は自分で選んだ人生なのに
育児放棄や虐待、安易に離婚して親の責任を半ば捨てる、バカ親は掃いて捨てるほどいる末世で
まぁ大抵、子供から軽蔑や憎悪の対象となり、背中向けられて朽ち果てる末路を知らんのね
意識しないで(それだけに罪は底無しながら)、人前で体裁取り繕い、世間のアタクシへの信頼を損ねようが
因果は巡るよ自分の愚かさへ糸車のように
何度生まれ変わっても絶対、世のガキ親と合わせて、回心的改心見られない限り、存在を許しも罪も赦さんぞ
今生では必ずや、例え寝たきりだろうが孤独死させてやるから、無い頭絞ってせいぜい覚悟決めとけ