mathichen独話【Hatena版】

Yahoo!ブログ別館の保存庫

知性と稚性と恥性の違い

『私って冷たい娘ですか?』




あ~いやだ   無償の愛ってなに? 2012年3月31日 19:29

好きで産み育てたくせに、老後は子供におぶさろうとする親ってなんなんでしょうね。
子泣きジジイですか?重たいな~。
「育ててやった。だから下の世話しろ」といわんばかり。恩着せがましい。
製造者責任があるんだから、産んできちんと育てるの当たり前でしょ?
なんで老後の面倒がセットになるの。
ご都合主義も甚だしい。

「あなたは冷たい娘」って・・・
トピ主の母は、子供の人生より自分が大事なんですね。
母はもう死ぬだけだけど、
トピ主はその先もずっと生きていかなきゃいけないんですよ。
しかも母世代よりはずっと大変な時代を。
子供の足引っ張るような親、いらないわ。

冷たい娘で結構!最高の褒め言葉だわ!
・・・ぐらいの気持ちでいいと思いますよ、トピ主さん。
子供におぶさろうとする親なんて、ろくなもんじゃないですよ。




50代の両親ということは、甘ったれ小皇帝のはしりである団塊世代以降の生まれですわな
戦後飽食育ちバカに育てられた団塊ジュニア以降にしては、まともな娘さんで良かった
父親がいるけどいない家庭
夫丸無視で、結婚し独立する娘を頼りに寄りかかって当然と思う、まるで社会を知らない母親
いまだ夫婦関係(信頼関係)築けない幼稚な両親なんて、人生の邪魔でしかない、勝手に孤独死させなさい
トピ主さんは結婚して家を出られるだけ、幸せですからね





残念ながら、現代日本は稚性と狂幼がまかり通る惨状とあって
新種のゴミ親ががますます増えるばかりでしょうけど





三島由紀夫が半世紀近く前、「結婚の中で最も愚かなのは、『妊娠結婚』である」
現代で言う所のデキちゃった婚ね
この手は大体において、女が男を逃さない手としてオメデタを利用する、卑劣極まりないやり口なんですよ
実はオメデタでも何でもなく、婚約や結婚式済んだ後、時機を見て「流産しちゃった~」と嘘八百並べ続ける
男はアバズレ女に手を出したと知っても、貞操観念の無さを隠すため逃げるに逃げられない
例えオメデタが事実でも、『旦那が憎くてたまりません…』
「旦那さん以外に好きな人がいたにもかかわらず、
旦那さんとの子供を授かって嬉しいとは何事でしょう。
少なくともお子さんに失礼極まりない。

あなたがた夫婦に自分の希望をもつ権利などありませんよ。」
吐き気もよおすアバズレのため、詳細は省略しましたが
マトモな神経の持ち主なら、恥ずかしくて口外出来ない、親だけでなく人間としても失格のお下劣行為なのです
出来婚経験者はまともな結婚相手とは見なされず、無論まともな再婚出来る道理持たない
倫理観はそう簡単に変わるものでないのに
現代日本人は頭も尻もどれだけカラッポで饐えた匂い漂わせているんでしょうね





肉体的に子供もうけることと人間性が比例するとは限らない
その点、ジジィの従兄弟筋に当たるま~さんは偉かった
大阪のオバちゃん丸出しの姉さん女房と、綺麗な一人娘アユミちゃん
このアユミちゃん、奥さんの連れ子である継娘を微塵も感じさせない、良い父娘関係だった
ま~さんは血縁なれ合い主義を持ち出して結婚(初婚)に反対したバカ兄弟の誰よりも、男前だった
女性を子供産む道具としか見なさず年齢ではじく若僧なんかより、何億倍も親の資質に恵まれていた
人生の伴侶を選ぶ基準として、第二義の存在である子供望むかより、相手の人間性を最優先に考えていたから