mathichen独話【Hatena版】

Yahoo!ブログ別館の保存庫

女の敵は、女と女に洗脳された男

ダラダラ発言小町散策したら




『私たちの結婚は反対、義弟の結婚は賛成』
「2年前に結婚した37歳主婦で1歳の子供がいます。
主人は10歳年下で、年齢差を理由に主人の実家から結婚を大反対されました。
最終的には認めてもらえ、子も生まれうまくいっていたのですが…

主人の弟(25)が最近、長年付き合っていた同い年の彼女と結婚しました。
義両親は大賛成でとても喜んでいます。」




条件違いすぎるから、義両親の反応は当然だっての




といっても、アタクシはトピ主を子供っぽいみたいな世俗レスには、嫌悪しか覚えませんがね
どの親だって10も年上の女性を息子の嫁になんてイヤに決まってるんだから仕方ないと思う。?
考える頭持っていれば、思いません
そりゃまぁ、「え?マジ?」、最初はビックリするのは仕方ない、自然な反応だ
しかしながら、本当に大事な息子なら、その掌中の珠を心から大事にしてくれる嫁が、サイコー基準
「どんな悪魔だ…」という疑念抱かせないと判断出来たら
いまどきのフシダラなお泊り同棲の野合歴持たないタイプでさえあれば、修道院育ちでなくてもいい
孫はあくまで子供の子供で、ババァは何の権限も持たないから、息子夫婦の都合に任せる
カワイイ息子に嫌われるくらいであれば、息子の意志を尊重するのが賢明じゃん




というか
自分の選んだ女性の条件が世間的に低くたって、オトコが納得していたら
「年齢や家庭条件といった個人の責任でない縛りでオンナの価値決めるバカ親に育てられなかったのね」
若い嫁もらって子供数人作れても、嫁に家事育児世帯収入をオンブ抱っこするガキ亭主なんかとは
女の人生を左右する、天国と地獄を分ける差