mathichen独話【Hatena版】

Yahoo!ブログ別館の保存庫

お山の大将オレ一人、我独りの末路

イメージ 1




この写真の記事が、ヤホージャパンTOPの地域情報(東京都新宿区周辺)に載ってしまい
目下、本館がエライ訪問者数を稼ぎ出しております



昨秋、行きつけのスペイン風居酒屋で
ヤホー地域情報について、店の1984年生まれお兄さんに話したら
「そういうコーナーでの常連さんって間違いなく、取り上げられるよう意識してますよね
取り上げられやすい要素を研究して、カラクリに則った投稿するんですよ
何十万人もの総訪問者数でも、コメント数が少なくて釣り合わないのであれば
ボクが投稿するんだったら、そんなの嫌だな
いや、コメント数はどうでもいい、お愛想でなく心が伝われば、少なくたって構わないんです
訪問者が多数でも通りすがりや毎回チラ見程度よりも、一握りでも何か感想を残してくれるのが嬉しい」



さすがは長崎出身、ちゃんぽん麺をオヤツ代わりにの、教会通ったカトリック育ち(復活祭ちゃんと祝ったか?)



かなり前、人気ブログ上位とされる中に
嫌味書き込まれた写真を撮り、「面白い人がいますよ」と晒し、警告言い渡したケースを見かけましたが
嫌味コメントの是非は置き、思わず噴き出しましたね、アタクシは
だって、その管理人が、短期間で明らかに一般受けする衣替えしたのを知っているからですよ
人気度高くするに必要な媚を売り、役立たずと見たら切り捨てる、ウラの顔(素顔?)もね



ヤホーブログはあくまでネットの一角、全世界の支配者になれるはずも無し
井の中の蛙、小さな利権に浮かれ調子を踊っていたら、最後には必ずやドボン溺れる
機械的な★☆に振り回されず、数字にとらわれず、意気投合するお客さんとコツコツ続けるべし
継続は力なりが信頼を獲得、見た目に左右されない真の人気ブログというものざます