mathichen独話【Hatena版】

Yahoo!ブログ別館の保存庫

税金より高く重いツケを減らす方法:『市民の意識革命』

欧州CL、バルサが負けた
面白くな~いと、毎度おなじみのスペイン風居酒屋へ行ったら




ワイン1杯だけだから短時間が、予定より早く切り上げた
この時期、学生と社会人問わず新入り歓迎会多いですよね。それはいいとして
地域包括支援センターの連中が歓迎会でワ~♪キャ~☆に耐えられず、気分いくない!となったんですよ




アイツら、準とはいえ公務員
昔々の公務員が横領じゃ何じゃとズル働いた、あれらは薄給だから同情出来た面はあったのと違い
いくら公務員もこれから何かと厳しくなるご時世とはいえ、民間から見たら何様よの厚遇受けている
公務員が飲み食いしていかんわけでないけど、どこから給料もらってるか考えれば、もっと謙虚にしろよ
いい年した苦労知らずババァが生意気な口きく職場だから(思い出すだけで殺意覚える)、無理な相談?




日本人はお上に弱い。お上甘やかしたら、そのツケは自分たちに跳ね返る
平身低頭して甘やかす市民もバカだから仕方ないけどね
まぁ誰でも自分が本当の意味での傷みや破滅を経験しなければ、目から鱗は落ちない?