mathichen独話【Hatena版】

Yahoo!ブログ別館の保存庫

一期一会が視野と世界を拓く

意外や意外ですな…




アタクシはブログを計5つ持っています(Yahoo!Daysデータ保存用mixiを含むと6つ)
アラート設定持たない不親切なYahoo!以外、FC2・アメブロ・ウェブリ・mixiの4ヶ所には
コメントやトラックバック飛来した際、お知らせメール届くよう設定してあります




昨日お知らせメールチェック放置した結果、夜中にわっせわっせ作業
FC2にトラックバック1件、ウェブリにコメント1件とブログ気持玉(Yahoo!の傑作に相当)3件
トラバは最近Yahoo!本館にも来るまとめ系ブログからであり、KYな飛ばし方なので赤紙ペタリしましたが
コメントは、書き込み者と内容を見てしばらく絶句しました




【不毛な優しさでなく厳しい愛情が豊穣の地を耕す】(3月4日)
http://mathichen.at.webry.info/201203/article_2.html
が該当記事で、コメントをくれたのは
『歩けるうちにやっておいたらいい事、やっておくべき事をたくさん挙げてください。』
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail.php?qid=1182497721&sort=1&fr=top_mantenna
このYahoo!知恵袋質問者さんでした




2012/3/1 23:21:56のベストアンサーある状態で見たから
3月2日にYahoo!JAPANトップページの『みんなのアンテナ』に取り上げられたと思います
回答数:484、閲覧数:334,632と大盛況でしたな




「たくさんの方にご回答頂き、ビックリしつつ感謝いっぱいです。
全て読ませて頂きました。

今まで「行きたいなぁ」ぐらいで止まっていた北インド旅行を実現させようと決めました。
ボランティアも参加します!それぞれの立場を意識的に経験できるのは貴重ですね。
結婚は…したいけど、こればっかりは(笑)
その他の案も前向きにやっていきたいと思います。

皆様のご意見で自身を奮い立たす事ができました。
本当にありがとうございました。」




知恵袋って、質問しっぱなしでウンともスンとも礼も言わん輩多い中で
出来るだけわかりやすく、深刻な感じを与えず、イイお知恵を貸して下さ~い風だから
閲覧者は好感持ち、知恵を振り絞ってくれたんですよ




「いきなりの無礼、稚拙な文章失礼しました。」、滅相もございません
過去サイコーの出来と自画自賛する回答を書かせて頂き恐縮です




ケッタイな回答者に横ヤリ入れられるウザイ知恵袋内でないから気が楽もありました
いや本当、知恵袋怪答者どもを何とかしてよ
Yahoo!基準しか知らんくせに、さもネットに詳しいみたいな顔したエラソーなのがいますぞ
ネットは確かに、世界中に開かれ世界中から閲覧出来るが、それはあくまで原則
でなけりゃ、何故、アクセス禁止や禁止IP設定などの閲覧制限が存在するのさ
これらは自衛の最終手段にしたって、物騒な連中が棲息するからだろ
ストーカーでなくても、自己紹介せずお気に入り登録する変質者(と断言してやる)もね
公開記事だろうが、読まれただけでクサリそうな思いするのがいて、読者を制限する権限は必要なんだよ
Yahoo!の外へ出て見聞、一から勉強し直せっちゅうねん
そーすりゃ、怪答を真に受ける永遠のド素人な底辺ブロガー増やすの防止出来るわ
永遠のド素人ブロガーとは?いろいろいて書くのだけで困るけど
自己紹介せずお気に入り登録の他、初めての場所で挨拶抜きでコメント書くようなタイプ
恐らく自分でブログやっていない人でも、「こんばんは。○○です」くらい書けますよ
上記URLの知恵袋質問者さんをごらんなさいっての