mathichen独話【Hatena版】

Yahoo!ブログ別館の保存庫

線引きの幸運不運

御坊まで特急使わず往復、カネは浮いたが、やっぱクタビレた





イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3






世界一デカイ墓場都市の西区役所ですよ
敷地内に南海バス停留所があり
本庁のある南海高野線堺東駅前と往復するシャトルバスの終点にして
泉北ニュータウン方面、つまり南区へ向かう路線バスの始点となっております




ここの区役所には、元料理番の引退後、海軍お祖父ちゃんの用事で行ったことあるけど
どっかの地域福祉課よりは親切で、印象は良い方ざます




そもそも堺市はやたら広く、2006年4月1日の政令都市移行前から、市役所の出張所がいくつもあり
よほど重要な用件でなければ、本庁行く必要なかったので
西区と堺区の区境住民のうち、堺区側は腹立ってるやろなぁ
区境の辺りは、堺区役所より西区役所の方が近いんですよ




本庁まで歩いて15分のアタクシでさえ…
白鷺高く 舞い遊ぶ 御陵の森を うち仰ぎ♪
…白鷺なんて見たことあらへんわ。サギや~。ウチの小学校校歌第一番はッ





イメージ 4





『【ゆるキャラ】20110223堺市ゆるキャラ
http://www.youtube.com/watch?v=qphHNgE5XzY




堺区役所、つまり堺市役所本庁の怪しさに彩り添えてしもた~
うどん屋、ラーメン屋他、客引きには絶対向きませんわなー(けっ)