mathichen独話【Hatena版】

Yahoo!ブログ別館の保存庫

信頼置けるネット管理人は引っ越しソバ忘れない

本館サイドバーに変化の理由
ひとこと表示:更新やる気ない時には便利だ
カレンダー非表示:非公開作業多くなりそう。公開記事ない日に下線入り少なくしたい。いずれ表示に戻す
ブログリンク非表示:例のお引っ越しされた達人様に冷やかし客避けるため
Yahoo!に残る大勢のお客さんへの引っ越しソバ配達が落ち着くまで




本館にしろ、ここ独話別館にしろ、TOPページから行けば、ブログリンク非表示意味ないけどね
『検索』という単語を知っていれば、関連ワードで簡単にお引っ越し先わかるし
アタシんちのどこかにお引っ越し先リンクされてるのは、別に独断でなく、アチラが先にウチをリンクしたお返し
「いずれリンクお願いするかも」と書いた次の日に、向こうのサイドバー見て腰抜かしたわ
「先輩よろしくね~」。そりゃ確かに、あのサーヴィスでは3年先輩ですが、PC歴雲泥の差でじき逆転するって~




Yahoo!ではメンドクサイ輩どもに悩まされ、つながりへの波及避けるべく、ブログリンク非表示だったのが
お引っ越し先では、アクセス解析高性能、禁止IP・ホスト・ワード設定出来るので
リンク表示は、サーヴィスの安全性を信頼してだと思う
ま~、獲物がYahoo!にいなけりゃ、アホンダラどもは攻撃しがい感じず、そう心配はないと仰ってますがね~
Yahoo!は何しろ、ケッタイな痛い連中を放し飼いして取り締まらないほどお仕事大嫌い
「何でも自己責任言うならば、まず高機能サーヴィスを利用者に作りやがれぃ」
会社の理不尽さに改めて愛想尽かしているかも




達人様のお引っ越しが、mathichenさんに役立ったとしたら
あまりにも高機能過ぎて、いまだ意味不明な仕様を、ジックリ調べ直す機会になったこと