mathichen独話【Hatena版】

Yahoo!ブログ別館の保存庫

身の程知らずの射幸心はこの世を暗く照らす

本館更新意欲?ダジャレ浮かばんくらいじゃ。マトモに湧くかっちゅうねん
気が向いたら、後でテキトーにやっとく




それはさておき、世の中バカ多くて本当困りますね
今日も頭の体操に発言小町散策したら…




『【切実】義母が「毒親」の疑い、主人にどう伝えたら?』
まずは、そういう家庭が常識と洗脳された亭主に、毒親(毒家族)についてお勉強してもらいましょ
彼が自分の親がクソに気づいたとして
「その後は世間的には『息子をそそのかした嫁、親不孝な息子』のレッテルが貼られます。」
血縁なれ合いを家族愛と思っている頭悪い世の中の冷たい目に堪えられるか?
それが、妻からの三行半突きつけるの決め手




『義理の姪の奨学金の保証人を断ったら・・・』
奨学金は、カネ。金銭の連帯保証人、絶対ダメ
ウチの元料理番側の祖母さんが、長女夫婦に丸め込まれて、一時は大変だった
日本学生支援機構奨学金貸与を受けるにあたって、
機構の定める条件に合致する連帯保証人・保証人を自らさがす代わりに保証機関が連帯保証する制度です。」
どうしても保証人必要なら、遠くの親戚より割り切れるぞ
「帰ってくるなというんだから、帰らなくていいでしょう。この際疎遠にしたら?
奨学金もらうくらいだから、実家は財産もそんなにないんでしょう?
介護もしたくないでしょう?
国立大学や大学院くらい、親戚に迷惑かけずに、親と、自分のアルバイトでなんとかするもんです。
国立ということは、人さまの税金で勉強させてもらっているんです。働いている人すべてに感謝するもんです。
女の子なら、ロクに働かずに、甲斐性なしの男とデキ婚するかもしれませんよ。甘やかしちゃだめです。」
親子揃って無計画みたいだから、最後の行が見えてるけどね
以前FC2で取り上げた大学院女子の如く、彼の母親に孫守りさせような展開も
本当に勉学熱心なら、簡単にオネンネしないっての(早い話、フシダラ小猫。くわばらくわばら)
奨学金、親のカネ、いずれにせよ、ドブに捨てているに等しいに気づけないなんて、ご愁傷様




以前、妹からのトピに、自室から出てこない兄に家族が困っているというのがあったけど
よく読んでみると、妹の音大学費稼ぐため馬車馬の如く働いたせいで、お兄ちゃんは心身壊した模様
音大って、学費の他、楽器や防音室、個人レッスン料etc.と、親に莫大な経済力あって成立する世界なのにね~
まァ妹は幸い、自分の愚に気がつき、働く方向へ。お兄ちゃんの治療費シッカリ稼げよ




それだけに…
『不幸な兄を助けたい!』
これ、以前に見たトピックスと大同小異。別人になりすまして再登場かえ?
お兄ちゃんに言いたい。「もうカネ渡すな。母妹揃ってタカリ屋だぞ」
離婚して実家出戻りはともかく、子供いながら兄にオンブ抱っこ妹
「働けないのに子供も産まないなんて、何の為に兄と結婚したんでしょうか?自分が楽する為でしょうね!」
簡単にオネンネして、育てること出来ない子供産み垂れ流し、あまつさえ兄にタカる尻軽女に言われたかねえや
アタシの娘なら殴り倒し、子供を養子に出して絶縁させ、実家出入り生涯禁止命令出すわ
お兄ちゃん、とにかく全力で逃げ、子供いなくても人間は幸せになれるを、妹及び世の淫売下郎に見せてやれぃ