mathichen独話【Hatena版】

Yahoo!ブログ別館の保存庫

地獄の沙汰も手鍋下げる覚悟なら話は別

12月16日か…





イメージ 1

イメージ 2

2004年12月16日、キリンチャレンジカップの日本vsドイツです
「横浜は、遠い。でも、ドイツよりは近い」
アウェー側席の1名というのが有利だったのか、抽選に一発で当たりチケット獲得
バス乗車使用のみOKの青い応援団ツアーに参加、生まれて初めて長距離バスに乗りました
トシ取ると、今日の疲れは明日でなく明後日にドッと出るといいます…実感しましたです
朝早く出発、終了の笛30分後帰路に着き、未明に大阪駅到着じゃあねぇ






崎陽軒のシュウマイ食べたい…2009年5月16日以来、何度も思う
2010年11月14日、新横浜駅で「ねーさん、ホラ買いましょうよ」。食べたのは、15日夜
スーパー行けば、12粒入り赤箱が105円。時々買う




ドイツの生試合は、もお観られんやろな…ドイツ行けるだけのカネはあるけど~




カネといえば




彼女(彼)いない歴=年齢の面々、すっかりスネてる時期ですかね
クリスマスイヴは、性なる夜ではなく、聖なる夜なのですぞ
待てば海路の日和ありとジタバタせず、我欲は捨て去り、聖母様の陣痛和らげるお祈りに専念しろぉ
クリスマスプレゼントなんか夢のまた夢、年越し蕎麦や正月のお餅を買うおカネ捻出に悲鳴組の救済も込めてな




てか、カネないだ貯金世代だにしちゃ、アレコレ野合やってる若い衆、アンタら何なのさ?
ヤホーの動く広告に、「もお借りられる所が(泣)」、で、ローン会社がお助けするわよんとの誘惑
激務で薄給、どうやりくりしても大変なチョンガー(独身者を指す古語だ)なら、まァ仕方ありませんがね
遊興費で借金まみれなんて、オトコもオンナも信用格付けサイテーお忘れなく




『2度の復縁後、彼の借金発覚・・・』発言小町
この彼、タカリ屋にしてストーカーだぜ。別れる決心ついて正解だ




ヤホー知恵袋には以前、娘連れて再婚した29歳母親が、28歳の初婚夫に関する質問
自分に20万円まとまったおカネあるので、娘のために取っておきたい
だが、夫は「聞いてないぞ」、家族用口座に入れたがる
最終的には、妻の言い分が勝ったものの
夫に結婚前から怪しげな借金あるのを、「アナタ(妻)も軽率ね」という風に回答した人がいた
「子供いながら、借金をキチンと返済出来る感じでない人と結婚しちゃダメでしょ
旦那さんの言葉、『上の子の養育費も出してるんだ』、妻の連れ子と自分の実子を分けて見ている言葉ですよ」
同感。甲斐性もないのに、初婚同士より責任重い子連れ相手と結婚するなんて、無計画過ぎる
もしも20万円を家族用口座に入れていたら、いつの間にか借金返済に充てられ、問い詰めるもうやむや…
正当性見られない借金はギャンブルや不倫と同じく、不治の病の一種、絶対治らないと思え
この際、質問者はバツ2でケチつけて苦労しようが、離婚するのが最良ざます




バツがどうしたと開き直りにせよ、カネないだ貯金世代だにしちゃ野合チョンガーにせよ
頭とオシリが直結していると、地獄見て火消しと尻拭いに追われるミジメな日々、お気をつけ遊ばせ