mathichen独話【Hatena版】

Yahoo!ブログ別館の保存庫

永遠の時代おくれが教える真実の生き方

イメージ 1






「今年の秋ごろからの不況はちょっと凄いです!
1日19時間労働で収入が3分の1」




…口が貝の如くアングリだ…
自営業はとにかく昔から何かと厳しいとはいえ
51歳で恐らく3時間そこらの睡眠時間じゃ、年齢的にまだ無理利くだけに、マジ心配になる~




【年貢の納め時を見極めよ。さもないと、人生に回される延滞料は高い】
11月2日アメブロ別荘記事で承認してやったコメント、推察するに何かと激務なんだろ
腐れメンへラー(と踏んだ)の愚痴なんか聞く耳持たないよ
アタシの難解な文章を読解する力ないんで、返信も理解不能だろうけどさ





「結婚前は一人だから辛かったらいつでも辞めてもいいという頭があったから乗り越えられたけど、
今は結婚して家庭があるからそういうわけにはいかない。」

厳しいようですが、これが現実です
子供いない、持つ予定ない、ジジババに援助必要ないなら、夫婦で何とか切り抜ける道は考えられる
30歳くらいになり、いずれは子供をと考えるのなら、たとえ現在は独身だろうが
ただでさえ不況の中、先々をいろいろ考えれば、そう簡単に離職転職など出来ませんよ
というより、今後ますます、何かと厳しくなる見込みなのに
一つの職が長続きせず、30歳過ぎてノンキに婚活だ結婚前提に同棲だとぬかしていたら
子供の他、カネかかるわどんどん退化するわのジジババを、自分も老いる一途なのに面倒見切れるの?





介護中の妻にお疲れさん手当どーたらの発言小町トピ主なんざ
激務を盾に、専業主婦(にならざるを得なかった?)の妻に介護丸投げ、何とか逃げ切ろうが見え見えだし
ブラック企業でもなけりゃ、宮仕えの激務なんて、薄給だとしてもカネもらえる仕事ある分だけラッキーよ




ついでに書けば(にしては長くなる)




『妻と元の家庭に戻りたいです。』BIGLOBEなんでも相談室)





「一家に主人が二人いるようなものでした」
森進一が大原麗子と離婚した時の言葉、こんなんだっけ?は置き
「一家に主婦は二人要らない」
嫁姑の同居が上手く行く道理ないと同様、役割分担が大原則なんですよ
激務同士でどうやって、子供の世話と情操教育出来るの?
夫と妻どちらにせよ、会社の命運賭けた逸材なんて、そうそうおらん
一人でも退職すれば、一人でも就職口が見つかって救われる
連れ合いの夢を叶えるためだと太っ腹以外、共稼ぎなんて貧乏クサイ
お受験など身の程知らずを諦めな。片方がパートでも何とか暮らせるわ
無論、夫と妻双方の有事を考え
あと、自助努力しなかったジジババに憑依される恐怖を想定して
何かと備えあれば憂いなしではあるご時世ですが
(世俗の兼業主婦信者が盾にする、北欧などの専業主婦が希少価値国
夫が家計を握り、妻の自由になるおカネないも一つの理由
外へ出ていると、男は目移りしやすく、家庭内の糟糠の妻は捨てられやすく
ある日突如、ドロボー猫が現れ、「離婚じゃ」の時の保険でもある
もっとも外へ出ていると誘惑多いのは、妻も同じですけどねーだ
職場でいろいろ刺激を受けりゃ、不倫犯さない妻の保証、どこにあるのよ?
中途半端な兼業主婦増えたら、泣きを見る糟糠の夫も増える気するぞ

「オマエだけ楽させない」が本音の、妻の高収入にしがみつく薄給亭主は
妻を家事・育児・薄給の補填・介護マシーンとしてしか見なしていない
離婚か妻の介護かはともかく、必ずや、コンビニ弁当食い続ける泣きを見る

( 11月15日ウェブリ休憩所【永遠の時代おくれオンナ宣言】より )





太字にした部分、やっぱ現実に起きるじゃんか




この質問者にも宿六を反省すべき点は多々あるとは思いますがね…




「我が家は収入は多くないですが、私の給料と数時間パートにでも出てもらえば、十分生活できる状態です。
実際、奥さんがパートに出ていない家庭だって沢山あります。
しかし、妻は会社を辞めたく無いのだそうです。会社にも辞めてほしくないと言われているようです。
私には子供にそこまで寂しい思いをさせてまで働く意味がわかりませんでした。
妻が専業主婦になり、自分が普段家事をしなくても済むという思いもありました。
また、不倫相手と一緒にいたいだけなんじゃないか。という思いもありました。。。」




激務同士でどうやって、子供の世話と情操教育出来るの?
夫と妻どちらにせよ、会社の命運賭けた逸材なんて、そうそうおらん
ある回答の中に書かれている
「『男と女の営み 25万人の恋愛白書』インフォバーン 
携帯とネットが普及したことで既婚者の女性が気軽に恋愛市場に参加できるようになっています。
逆に言えば、妻に不倫されても次の相手はネットで気軽に探せる時代なのかもしません。」
ネットで簡単に不倫相手探せるなら、男女が毎日ツラ突き合わせる職場なんて危険極まりないでしょ
いまどきは、職場を婚活サイトみたいに出会いの場所と考えているバカ見られるしね
(ちなみに、職場恋愛及び結婚って原則、男女が別々の部署・どちらかが退社の前提の上だ
公私混同疑惑避けるためで、上司と部下の組み合わせで二人とも残るなどは×)
だけに、「不倫相手と一緒にいたいだけ」、ほぼ間違いない




「2人にとって何が1番怖いのか?
それは、あなたが本気で制裁をしてくる事です。
奥さんにとっての恐怖は、離婚されて、慰謝料と養育費を請求されて、会社に不倫がバレる事です。
そして、2度と自分の子供に会えない事です。
相手の男にとっての恐怖は、多額の慰謝料を請求されて、同じように会社に不倫がバレる事です。
そして、その結果自分の家庭も崩壊する事です。
全部実行してあげなさい。
ここまでやれば、必ず2人とも不倫を後悔します。
残念ながら、人間という生き物は、徹底的に痛い目に遭わないと本気で反省できないんです。」




そうそう、男の真剣ブスリ刺す制裁を加えましょ
妻は目下オンナの部分満開であり、だから子供置いて家出るのを躊躇しなかった
何もかも失ったと悟れば、必死で保護を求め、夫に土下座してくるだろうね
が、残念ながら、そうは問屋が卸さないを思い知らせるのさ
旧約の神さんがアダム君とエバちゃんを楽園から叩き出したを思い起こせ
禁断の果実食った者は常習率高い。赦されたとなりゃ、またまた家庭が危険にさらされる率も高くなる
早期に悔悛して相手に受け入れられようが、信頼回復には長い時間と年月がかかるのだから
子供置いてオトコに走るオンナなんぞ(男女逆でも)
「両親、特に母親の不貞は、子どもさんの将来や、人格にも影を落とし、
子どもさんが幸せな恋愛や結婚ができなくなる可能性が高いです。」
子供はまだ4歳。しかし、男の子。母親が原因で女性不信になってしまったら哀れ過ぎる
鉄は熱いうちに打て。永遠にお払い箱にしてやれ
やはり何もかも失った相手のオトコにも恨まれる?
少しでも頭が回りゃ、恥の上塗りしてますます惨めは避けるって~




悪さするのは勝手だが、印形だけでなく人生も首とつり換えの覚悟の上で
それが嫌なら、シブシブでも、自分の選んだ家族を不幸にするもんじゃねえよ