mathichen独話【Hatena版】

Yahoo!ブログ別館の保存庫

時代は巡り巡った後、振り出しに戻るであろう

さっきの記事の追記というか補足
長くなるので新規投稿だ




12月25日のクリスマスケーキ世代のオンナが、いまのアラサー世代に
「いくつくらいが結婚適齢期かなんて、またに昔に戻れというの
アタシたちが頑張ったから、結婚適齢期なくなったのよ」




バカだね~
結婚適齢期自体は、男女とも子供を考えなけりゃ、還暦でも赤い糸が結ばれた時が適齢期
しかし子供欲しけりゃ、女は母体的に育児体力的に、男は稼ぎ頭的に、リミットはある
男は自分が中年メタボでも、小猫好きのアホンダラが「子供産める」を盾にする図々しい生き物
女が「20代で婚活は早いですか?」、オマエは行かず後家予備軍だ
男も女同様、ノンキたらしくゲーム脳小僧だと、シングル介護だぜ




北欧など欧州先進国のように、日本は男女共画社会が何十年も前から進んでいない
中途半端な環境にもかかわらず、なまじっか女に教育与え、経済力持たせた、その罪は重く深い
「女性も経済力を」、甲斐性なしの男にまで言い訳を与えちまったし
そりゃ簡単に、子供から両親揃った家庭を奪い、射幸心ギラギラ小娘青二才増えるわ
女は自分で痛い目して生み育てるだけ、ハードルは高いけど
男は親権と面会権を奪われながら、合コン通える小便タレ小僧とくるのが、胸悪くなる
通うなら、女郎屋へ通え。割り切っている分、まだ許容範囲
初婚者と同じ条件で嫁獲得出来ようが、自分が一番でなきゃ~の後妻もらってみろ
前妻との子供に会いたくても、二度と会えないぞ
実家依存症の前妻であれば、母方のジジババから死ぬほど悪口吹き込まれているしな




離婚した女が実家依存症といえば、救いようのないバカ
緊急事態や特別な事情により、孫守りしてもらう。これは昔からあり、別段悪くない
社内での地位高い激務だ、シングルマザー大変なのよんだで、ジジババに孫守りさせたら最後
激務と育児と介護を一人で引き受ける、きょうだいは知らん顔の、地獄が待ち受けている
一家総倒れ、ご愁傷様




てか、一つ気になるのは
おい、部下に独身女子社員いたら、簡単に辞めさせるなよ
妨害しろではなく、辞める以上は仁義を通せだ
女子高の就職指導先生から説教された意味、30年後のいま、世に伝えたい…
頭軽い新卒程度であれば、研修の時期にバッサリ程度で済むけど
寿退社であれば、早目に伝えるなら、後釜探す時間あるけど
デキ婚しますわなんて、「ほれ、女はやっぱり…当てにならんわ」
つまり、ナニかお試しされた同棲の結果もあり得る
いくら産休育休取れる時代になったとはいえ、全ての職場で機能しているわけではあるまい
上司や同僚に迷惑かける可能性も考えろという意味だ
女はまだまだ、男性原理社会の中で働いている
後に続く世代の環境を整えるため、先の世代がいい加減な真似許されんのだよ




どういう事情であれ、男女とも、簡単に孕ませ産み垂れ流すなっての




遅かれ早かれ、既婚女性は専業主婦として活躍する時代に回帰するとは思う
主婦は親と同居別居問わず、否応なしに介護要員になる率高いから
ジジババご新規さんは施設入所困難になる一方だから
ストーカー親でさえ、綺麗事ぬかして押しつける気満々の後進国だから
いまどきの小娘系が皆、お仕事のために、孫守りさせてしまうとね…
いま態度悪いと、職歴ゼロだが介護歴10年先輩主婦の教えを請えなくなるかも
ま、自業自得と諦めな




アタシゃ、バルサ監督さんと同じ症状見られるし、2017年2月1日を迎えた34分後に51歳でだろうけど
子供いないが、男前を獲得して、世の中バカばっかと笑いながら死にたいわ