mathichen独話【Hatena版】

Yahoo!ブログ別館の保存庫

親の鑑を映す鏡が割れると…

眠い眠い眠い~。理由は、早朝のFC2別館に書いた通り、ヤホーのAhoo!
更新後に、また同じ現象を見たぞ。やっぱ大改悪やらかそうとしてるね???!!!
そんなもんより、ボケ老人や永遠の小娘主婦を無断レッドカード出来る、お気に入り登録の承認システムじゃ~
ボケ老人や永遠の小娘主婦はな、ブログでなく、モンスター老親&実家依存症娘&豚児な孫で浮かれて遊んどけ
いずれ実家総倒れの寝たきり介護地獄の前にせいぜい楽しんでねという意味




ところで、先週、以下の内容を見た
『“イクメンの暴走”で亀裂が走る夫婦が増加中』(Yahoo!検索
一番笑えるの、http://alfalfalfa.com/archives/6218266.html




いまや完全に定着したイクメンという言葉?
『兼業主婦』という言葉と同じ位置づけだ
どちらも絶対的常識として定着していない役割だから、独立している言葉なのよん




厚生労働省ってのはね、国民を有効利用(搾取ともいう)するためなら、美旗を振り回す
イクメン芸能人たちはね、妻を世帯収入稼ぎに出さなくてもいい高収入だから、余暇みたいなもんだ
貧乏クサイ共稼ぎやってまで豚児を私立に願う庶民の場合、夫婦で折り合いつけて共同作業するしかない




男は自分で十月十日腹に入れた後ウンウンうなって…が体験出来ないため、なかなか親の自覚持てない
ま、最近は、産みっぱなしでいつまで巻き髪ルックやっとんねんのオナゴも多いけどを強調しておき
イクメンが有効な面としては、育児ならぬ育父だろ




『転勤に、妻子が付いて行かないと言います』発言小町




「元々実家が好きな妻で、たびたび2,3週間位実家に帰る妻ではありまたが、
それに不満を持った事はありません」
不満持て。アタシが亭主なら、殴り倒す確実だぜ。育嫁、育母、夫の仕事の一つであるぞ
2,3週間おきに帰るなら我慢もしよう。2.3週間くらい帰るがたびたびって、結婚して独立した自覚持っていないわ
妻に限らず夫も、親と別居の場合、藪入りみたいなのをを法制化するべき時代が訪れたという気がする
あ、藪入り親に対してもお願いしたいわね
『息子夫婦家に気軽に尋ねられません』
『嫁のお産時、孫を預かりたい』
親離れ出来ないと子離れ出来ないは二個一だもん




「あなたはもう夫としても父親としても必要とされてないと言われたも同然ですよ。
ただ私と子供の生活費はよろしくねってことでしょう?
子供に会わせてもらえずただ生活費だけはせっせと送りつづける男。情けないですね~。」
元夫に、養育費(義務)はシッカリ、面会(権利)は許さん、実家暮らしシンママ気取り尻軽小猫の本音でもある
実家依存症妻だけでないのが恐ろしい、オンナの打算ぶりにも要注意




ま~トピ主妻は単なるワガママ小娘で、甘やかした妻の両親が始末に悪いよ
孫と離れたくないよ~の打算も働いているぞ
妻を実家に住まわせたら最後、何とか離婚させる工作やる確実




娘でも息子でも、孫が男の子なら
DVやモラハラ、稼ぎゼロ、不倫以外の理由での離婚、アタシの娘や息子ならもう絶対許さん、実家出入り禁止
息子の場合の理由として
「子供を身近で見れないなら父性は育たない。僕がこの子を父として愛せなくとも君は構わないのか」
誰かがお勧めした言葉の意味、これが、イクメンの最大有効理由だ
そして、息子が父親と間近で触れ合うことで、息子自身の父性を育てる重要ポイント
以前から何度も書いている通り、男の子は男の規範である父親の存在の有無が、男になれるかに関わる
母子家庭育ちの男の子って、気持ちは優しい。母親を大事にする
だけどね、母親の夫代わりは務まらないし、子供はあくまで子供だ、母親に息子への依存させてもならない
息子が家庭持つ時、男として父親として自己肯定力低いと、結局は同じような息子生む、いいのか?
母親の愛情タップリを威張ろうが、我慢も出来んで実家に帰るシンママ気取りになど、絶対に務まらない責任だ
娘の場合だって、男見る目養えないしな
早い話、シンママ、そしてそいつらを生んでしまった元亭主、人間育てる責任放棄した無責任なんだよ
アタシが原則、子持ち離婚経験者を軽蔑する最大の理由である
父親と死別は致し方ないが、離婚での生別は原則禁止、別居するなら面会も厳しく義務づけろ
米国並みの共同親権を導入しない限り、離婚に伴う責任を自覚させるのは難しいわ




なお、娘にとっても父親の有無は案外、想像以上に影響及ぼす




同性愛を告白したジョディ・フォスター、息子の父親はメル・ギブソンという説が急浮上!
1月21日07時30分 提供:MOVIE Collection

1月13日(現地時間)に行われた第70回ゴールデングローブ賞授賞式。そのなかでも、公の場で初めて同性愛者であることをカミングアウトしたジョディ・フォスターのスピーチが話題となっている。そのため、今まで公表されていない父親についてなど様々な情報が飛び交っているようだ。

今回、功労賞にあたるセシル・B・デミル賞を受賞したジョディは、会場に14歳のチャールズ君と12歳のキット君の2人の息子を連れて来ており、母親の勇敢なスピーチを優しく見守っている姿も映し出されていた。

その2人の父親については今まで全く公にはされていないが、英「Daily Mail Online」によると、息子たちには、21歳になったときに父親の名前を伝えるつもりのようだと、2007年に病気で亡くなったジョディの親友でもあり、ハリウッドのプロデューサーでもあったランディ・ストーンの母親が明らかにしている。

長年、ランディが精子提供者ではないかと噂されていたが、彼の母親は、「ランディは私に、『ジョディは子どもたちが21歳になったときに、誰が父親かを言うつもりのようだ』と話していましたよ。しかしランディは『ジョディは親友だし、お母さんとこのことについて話し合うことはできないんだよ。書類にサインしているし、お墓まで持っていくべき秘密なんだ』と言っていました。それは、いかに彼が彼女を愛していたかということなんですよ」と話している。

同じく同性愛者であることを公表していたランディだが、母親はジョディの息子がランディの息子だと信じているようだ。

しかし、ここにきて新たな父親候補として、なんと俳優のメル・ギブソン名前が挙がっている、米「NEW YORK POST」によると、授賞式でジョディと共に登場し、彼女の息子たちと同じテーブルでスピーチを聞いていたメルだが、2人の息子がメルに似ているのではないかということから新たな候補として報じられたようだ。スピーチのなかでもメルに対し、「あなたは私を救ってくれた」と熱いメッセージを送っていたジョディだが、子どもたちに告げられる父親の名前は一体誰なのだろうか。

今回、「1000年も前の石器時代からカミングアウトしているつもりだった」などと冗談交じりに打ち明け、笑いと涙を誘ったジョディのスピーチ。2人の息子が21歳を過ぎる9年後にも、ジョディから新たなカミングアウトスピーチがあるのだろうか。(文:Masami Shimura/London)

( 出典先:日刊アメーバニュース )




そーいやぁ、この間、エルトン・ジョン夫妻に第2子が生まれたな
夫妻といっても男同士だから、生物学上の女性に代理母お願いしての形ね
ジョディさんはその点、タネさえ頂ければ、自分で何とか生産出来る。女は便利だ




離婚家庭であるフォスター家のきょうだいの中で、末っ子のジョディさんだけ、父親の記憶持たない
どうやって父性を得たんだろうね。というか、オンナになれない環境だから、オトコになっちゃった?
ま、ジョディさんが同性愛いうのは昔から噂され、認識もされていた。それほど衝撃受けない話だろ
息子たちはどうやら、アレコレ承知で立派に育っているよう。それは安心したわ