mathichen独話【Hatena版】

Yahoo!ブログ別館の保存庫

燃え上がらせるべきブログ開設者意識革命の火

イメージ 1





某セスクもどきが逆立ちしても勝てん、男前以上の男前だ




Twitterなんざ、相変わらず興味ない
やりたきゃ、ブログで、TwitterFacebookもどきやれるじゃん




ブログといえば、雑魚は何処のサーヴィスにもいるもんよ
アメブロ別荘の【燃え上がらせるべきジジババ革命の火】見ろ
つながり求めてブログ巡りが悪いとは言わんが、売り込み見え見えは嫌われる元だ
訪問したから、コメント残して帰る。コメント欄開放している=コメント熱烈大歓迎とは限らんのに~
せめて記事内容にチラリとでも触れた後に、ブログ売り込みせいっちゅうねん
アメブロの場合、ヤホーが善良なる神さんに見えるアクセス荒稼ぎシステムとあって、張り切るのもわかるがね
ネットは閲覧者に徹する人たちの方が、しょおもない射幸心持たない分、可愛げあるかもな




承認して返事書いてやるだけ、アタシは親切だぞ




ウェブリ休憩所に書いた
「限定記事でなく全体公開記事を選択する以上
基本、誰でも、一見さんでも、コメント書く権利が許される
全体公開記事で仲良しさんにだけコメント書くのを許すのであれば
一言メッセージやプロフィールに、その旨を明記しとけよ
何も書かないで承認制を利用するの、腰抜けにして卑怯だぜ」




過疎化しつつあるとはいえ、ヤホーはまだまだ大手サーヴィス
そこで仲良しさんとだけ書き込み合いしたいならば
仲良しさん全員と友だち登録し、一般にはTOPページしか見えない、友だち限定記事ブログにしろ
友だちは承認制だから、正体不明さんが読むを防げる
Yahoo!Daysをブログより重要視していた人の中に
Days亡き後、友だち限定記事登場と同時に、ブログをDays化したケース見られるほど
公開記事では、仲間外れさんの反感買うか知れんが、閉鎖空間では、トラブル発生時、外へSOS難しい
その辺りの対策講じた上でだ




全体公開を選択しといて、仲良しさんにだけ書き込み許す
換言すれば
記事は見せびらかしたいが、意に添わない気に食わない相手はお断り
閲覧の自由は、コメント欄開放する場合、誰でも一見さんでもコメント書く権利が、二個一と言えるだけに
書き込みの自由を保証しながら、通ると思ってるのか?図々しいんだよ




自分の評価下げてるに気づかんのかねぇ
身勝手な非承認に、「何だ。大したことない奴だな」と思われ、後は放置してくれる親切な相手ならいい
普段は大人しいが、一つボタン押し間違えると粘着系である相手の場合、見物だわ
いずれ痛い目を見る
スポナビ事務局様みたいなお仕事大好きスタッフが希少価値だから、泣き寝入りか、逃げ出す
ご愁傷様